結婚式を一週間後に控えた日

一本のLINEが入った



元嫁からだ



まさか結婚することを

知ってるのか!?


 


内容はこうだ

⬇️ 



やっぱりあんた

離婚する前から女居たやろ

ちゃんと証拠は出てんねん!


慰謝料請求するからな


払わへんって言うんやったら

裁判起こすから

覚悟しとけ








またか


暫く大人しいと思ったら

結局また元の木阿弥だ



返事はしなかった



 


当時僕は身体もかなり

調子が悪く

まさに満身創痍の状態だった


せっかく再婚も決まったのに

トドメを刺すような

暴力的なLINE



僕はネットで調べてみた



離婚後の慰謝料請求は

三年で消滅する


夫婦仲が悪く

共同生活が破綻していた場合

請求は認められない


既婚者であることを知りながら

肉体関係を持った

この場合は認められる




僕が彼女と出会ったのは

離婚の後だ


だから当然付き合ったのも

その後になる


そして離婚して

もう5年が経過している


今更慰謝料など

認められる筈もない





疑う原因となった

インスタも

ブロックしても

また別のアカウントで

閲覧してくるので

イタチごっこだ

(僕のアカウントは鍵をしていなかった)



 



あまりのしつこさに

僕はそのうち

命の危機を感じるようになった



元嫁は当時躁うつ病を患っており

攻撃的な状態が続いていた    



仕事も直ぐに辞めていて

時間もあったのだろう



弟も離婚して実家暮らし

全くどんな姉弟なんだ



無職で金がないから

慰謝料請求に活路を見出したのか   



僕も病気続きで

医療費貧乏だった


お金に余裕など全くない 


しかしそんな事を言ってしまったら

子供たちを引き取ると言いかねない


あんな奴に預けたら

二人の娘が病んでしまう






解決策が全くと言って良いほど

思いつかなかった









僕ら二人は

無事に結婚式当日を

迎えられるのだろうか

































本日の一曲

Painkiller/JUDAS PRIEST


もう何も言うことは御座いません!

1990年ベストチューンダントツの第1位!!


この年はジューダスの年と言っても

過言ではないでしょう!!!









































出かけていたので

手抜きハンバーグ定食

材料費400円😬