沼だ、、、 | 月光下

沼だ、、、

訪問くださりありがとうございます。

「ブログタイトル」と「HN」

変わっております。


【母ちゃんのほっぺ】→【月光下】

【蓮】→【朔薇】


◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


『陳情令』とは

小説『魔道祖師(墨香銅臭)』を

実写化したブロマンス時代劇、

全編50話の中華ファンタジードラマです。


原作はBL小説なのですが

映像化された陳情令では

あからさまな性描写は無いので

BL苦手な私でも嫌悪する事無く

安心して見る事ができました。


主人公、メインカップル

天真爛漫俺様「魏無羨=魏嬰(肖戦)」

 

堅物真面目「藍忘機=藍湛(王一博)」

https://mdzs.jp/drama/



白衣の藍湛、黒衣の魏嬰

表街道、裏街道

正(是)、邪(非)


対照的な2人が、事件の謎を追いながら、

起こる試練を乗り越えて、

絆と友情を固く結んで行くというお話しです。

距離が近づく程に、見つめ合う回数が増えるのですよ。

あの無口な藍湛が顔の表情で語るようになります。

胸キュンポイント満載です。


「藍湛」を演じた「王一博」の顔演技が上手い。

喜怒哀楽を顔の表情だけで表現してる。

唇をぽふっと開けて「嬉しい」を

伝える藍湛大好きです。


このドラマの撮影時、王一博くん若干二十歳。

すごくないですか?


自信満々俺様「魏嬰」を演じた「肖戦」

キラキラ笑顔が可愛い。

これにやられた人は多いハズ。


天真爛漫お調子者で人気者、

クラスに1人はいますよね?こういう子。


物語が進む内にね、この笑顔がねぇ、、、

苦悩に満ちて、どんどん闇堕ち顔になっていくのですよ。

肖戦もまた上手いです。


このドラマ、若手が沢山起用されています。

皆さん、とっても演技が上手い。

演出者のこだわりが伝わって来ます。


見所は他にも、、、

日本ではあまり見られないワイヤーアクション。

雄大な景色を合成した背景映像。


美しい景色

魏嬰と藍湛の美しさ

中の人、肖戦と王一博の素も美しいです。


もう本当に初見から沼落ちしました。

BSジャパネットで20話目辺りから

見始めたのですが、


あの噂の座学編が気になり、どうしても見たくて、 

Blu-rayコンプリートBOX

買、っ、て、しまいました。


現在3周目しております。

まだまだ、あらすじ紹介等々の境地に至ってはおりませんが、、、


いずれは、書いてみたいと思い、ブログを再開しました。

仕事もしてるし、取得したい資格もあるので、

不定期更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


写真は下記【陳情令HP】よりお借りしています。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

【陳情令HP】興味ある方は是非ご覧くださいマセ