ダライアスバーストクロニクルセイバーズ来たよ・・・やっと | ☆☆ふんわかいきま~す☆☆

☆☆ふんわかいきま~す☆☆

頭がバグってる人間のバカバカしい書き殴りブログです
閲覧の際は部屋を明るくしてモニターから離れてみてください

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ やっとキター\(^o^)/


昨日発売でしたがプレイステーション4版のみ一日遅れだったのでやっときたって感じです



アーケード版のダライアスバースト アナザークロニクル の移植と家庭用オリジナルモードがあり



まぁ結構遊べるようなんで

フルプライスでもしょーがないですね


パソコンとプレステ4はダウンロード販売のみですけどね


DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS/角川ゲームス
¥6,264
Amazon.co.jp


最近では珍しい

2Dシューティングゲームなんでコレは買うしかって感じですよね?


って言ってもダライアスって最初から大きい筐体での3画面


海の生物を模したメカエネミーって感じの割りとコケオドシ感もあるので

好きな人は好きって感も強いのですが


僕は好き


今回はパソコンだと2つのモニターでも対応してるんで

設備がある方はソレでもいいですし


大きいテレビあるならプレステ4でやるのもいいかもしれません


アーケードモードは2画面分一個に映す超長細タイプなんで(笑)



昔のシューティング好きな方は結構オススメかもしれません

弾幕じゃないし


バリアが標準なんで

まぁまぁイケる そもそも最初からフリープレイですけど


まぁバリアあっても一瞬にしてなくなるような攻撃してますけどね(^_^;)


モードも沢山あります

まぁゆーても同じようなモノをぐるぐるする感あるんですけど

ソレでもパターンも違うし

自分の期待も色々あるんで



まぁ強いて言うなら

映像は綺麗なんですが


プレステ4のビジュアルショックって程じゃないです・・・


まぁゲーム内部では3Dでもゲームシステムは2Dシューティングなんでまぁしょーがないっすけどね




ゲーセンも少なくなって

なかなか遊べないんでゲーセンのゲームの移植は嬉しいなぁ


DARIUSBURST CHRONICLE SAVIOURS/角川ゲームス
¥6,264
Amazon.co.jp

ダライアスバースト/タイトー
¥5,184
Amazon.co.jp

ダライアスR/ジャレコ
¥5,184
Amazon.co.jp

Gダライアス/タイトー
¥6,264
Amazon.co.jp

ダライアスツイン/タイトー
¥9,180
Amazon.co.jp

ダライアス外伝/タイトー
¥6,264
Amazon.co.jp

ダライアス 2 MD 【メガドライブ】/タイトー
¥9,612
Amazon.co.jp

タイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツ/タイトー
¥2,571
Amazon.co.jp

ダライアス外伝/ベック
¥6,264
Amazon.co.jp

エターナルヒッツ タイトーメモリーズII 下巻/タイトー
¥2,571
Amazon.co.jp

スーパーダライアス/NECアベニュー
¥7,344
Amazon.co.jp

ダライアス プラス 【PCエンジン】/NEC
¥10,584
Amazon.co.jp

ダライアス2/タイトー
¥6,264
Amazon.co.jp

ダライアスフォース/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

スーパーダライアス2 【PCエンジン】/ハドソン
¥8,424
Amazon.co.jp

タイトーメモリーズ 下巻 エターナルヒッツ/タイトー
¥2,571
Amazon.co.jp

エターナルヒッツ タイトーメモリーズII 上巻/タイトー
¥2,571
Amazon.co.jp