ゲームのタイトルみたいなアイドル番組 | ☆☆ふんわかいきま~す☆☆

☆☆ふんわかいきま~す☆☆

頭がバグってる人間のバカバカしい書き殴りブログです
閲覧の際は部屋を明るくしてモニターから離れてみてください

HKT48vsNGT48 さしきた合戦と言う番組が始まりました


面白いっちゃ面白いけどコレでいいのか?とも思う番組



対決番組だから色々な事にチャレンジするのかとおもいきや


取り敢えず第一回目の放送はドッキリ企画



イキナリドッキリかよ!


スタッフの自己紹介を聞いて

後ほど覚えてるかどーかと言う企画



まぁそれはいいんだけど



ウスらハゲのおじさんの手作りおにぎりを差し入れされて

食べるかどーか?


イケメンスタッフに反応するかどーか?


など入れ込んできました



年頃の女の子がウスらハゲのおっさん(ハゲは関係無いけど)の手作りおにぎりを食う方がレア


イケメンに反応するのも別に可愛らしいっちゃ可愛らしい



だが


アイドルとしちゃ微妙な訳で

ファンの方にはこういうの好かない方も多いと聞く・・・



しかもこの絵面が


完全にHKT>NGTになっちゃってる


HKTはおにぎり食べるし

イケメンにも大して反応しない


NGTはおにぎり拒否る絵が多く

イケメンにテンションアップ


と言う形になってる



ソレでいいのか?

コレから売りだそうとしてるアイドルが?


北原里英がそれとなく

おにぎり食べないのは『新潟の娘だからご飯の味に厳しいから』とかフォローしてたけど



ってゆーか


そもそも


さしきた合戦なのに


MCはHKTのさっしー(指原莉乃)


NGTのきたえり(北原里英)はアシスタンとみたいな立ち位置



この時点で

なんか思ってたのと違う気もする???



なんか

聖闘士星矢でいうと


聖衣貰いたての青銅聖闘士がイキナリ白銀聖闘士と戦ってるレベル・・・

中には黄金聖闘士いるからな


さっしーなんて双子座の黄金聖闘士サガくらいの教皇にもなれる小宇宙(アイドル力)の持ち主


きたりえも黄金聖闘士だけどソコまでは行かないもんねぇ・・・


黄金聖闘士はAKB超選抜ってことで後はニュアンスで(笑)


HKTはらぶたん(多田愛佳)とか黄金聖闘士に近い白銀聖闘士だし



聖衣貰いたての青銅聖闘士は太刀打ちできねーべよ


もしかしたら小宇宙(アイドル力)で上回る娘いるかも知れないけどね



取り敢えずNGTのヤマダさんは覚えたよ・・・僕



予算の関係もあるのかも知れないけど

MCは芸人さんとかでやって貰って


さっしー軍ときたりえ軍でわけるか


さっしーMCなら

穴井キャップ(穴井千尋)を置いてもっとやり取りして欲しい気がする


結局さっしーがお互いに話題ふるだけなんで

HKTとNGTの絡みというか対決シーンあんま無い・・・



なんつーか対決感薄い


VSとは何ぞな???



って言うかそもそもHKTの知名度あげるなら穴井キャップ(穴井千尋)も売り出すべきでは?




まぁそれはともかく

結構面白かったんだけど・・・



後はね

この番組枠特有のhulu商法ですわ


別に僕は加入してるんで一概に反対派では無いのですが



本編が短く

食少女と言う以前やってた旅少女のセルフパロディのコーナー


この手の居る?

しかも本編での食少女だとイマイチ物足りないのでhuluで見るしかねーんだけど


コレ本編(さしきた合戦)見てhulu見ると同じようなシーンもっ一回見せられると言う苦痛




そもそも関東ローカルなんで

ソレ以外の地域の方はhulu必須


なので本編見てから食少女みるのだるいわ~


コレHKTとかSKEの番組の時から思ってたんだけど


このさしきた合戦は特に

ワイワイやってた本編と違って急にテンション真面目に落ちるので


高低差ありすぎて耳キーンなるわレベル



hulu版は地上波で流れる分カットでもイクね?


しかも食少女はNGTのみだったし・・・


HKT48vsNGT48とはなんなのか・・・


VSとはなんぞなーーー!!


戦え・・・最後のアイドルになるまで・・・

とまでは言わんけど




来週はもっと面白そう


僕待望の村川緋杏でるし


ナンダカンダで楽しみですが?


今日は今日で

指原カイワイズとHKT48のおでかけが時間裏かぶりなんすけど??


マジすか学園0 木更津乱闘編 [Blu-ray]/バップ
¥5,184
Amazon.co.jp