いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ








オカンの通っている病院へ、薬を貰いに行きました。

睡眠導入剤を処方して貰っているので、毎月通院していたのですが、オカンがあまりにも歩けなくなり、隔月での診察にしてもらい(経過観察の為)、今月は診察なしで、薬だけだったのです。



いつもなら、オカンと二人、タクシーで自宅から行くのですが、お天気も良いし良い季節なので、電車で最寄駅まで行きそこから歩いて行って見ました。



5分で付きました。笑い泣き



たった5分くらいの道のりでも、もう、オカンは歩けないんだな、、、



でも、今から車椅子になると、もう介護無しでは生活出来なくなってしまうので、頑張って貰います!





その帰りに、



前から行きたいとは思っていたのですが、場所的になかなか行くチャンスが無く、



今回は行ってきました!







一階がベーカリーショップで、ドリンクの注文も一階でして、二階がカフェスペースです。



ちょっと急な階段をあがると、こんなオサレな空間が、、、







ゆっくりできる素敵カフェ。







ブルーベリーチーズケーキと、アイスコーヒーを頂きました。




チーズケーキには可愛らしいお花が。

しかも、ベイクドチーズケーキの上にレアチーズケーキが重なっていて、一度で二度美味しい欲張りなチーズケーキ。




甘すぎず、丁度良いケーキでした。





カフェの開拓もしつつ、オカンのお世話も。

なかなか言う事きかないし、年齢を重ねるごとに偏屈になって行くんだけども。

こうして、息抜きしながらやって行こうと思います。




息抜き大事!!





https://www.instagram.com/imagine.sendai?igsh=OGxsY3ptOXF3ZGJr


モーニングもやっていて、なんと朝7時から!

朝ごはんをこちらで頂くのもありですね。




イベントバナー

 



オカンに集音器を購入。

テレビのボリュームが気になったら。