いつもブログを見に来て下さりありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









ここ1ヶ月くらい、肩が痛くて。

右肩が、痛くて。いや、左肩も痛いんだけども、やっぱり右がしんどい。



もう、50肩かぁ〜



なんて思って諦めていたのですが、どうも50肩とも違うみたい。


腕が上がらない事もなく、普通に上がるし、

ただ、ちょっと肘を曲げたまま上に上げると激痛が走り、←右肩ね。


朝、コーヒー飲む時に、マグカップ持ち上げて飲もうとしたら激痛が走ったり。




一体、コレは?





今までは我慢出来たけど、夜寝る時も痛くて寝返り出来ないし、これはちょっと我慢も限界!

で、近所の整形外科受診して来ました。





わりと若い先生(と言ってもヨボヨボではないと言う意味)で、リハビリやデイサービスもされているわりと大きな病院でした。

ビビりなワタクシは事前に電話で、新患は受け付けているか、予約は必要か聞いてみましたが、新患も受け付けていて、予約は不要。電話に出た年配の女性の揺るぎない自信に満ちた応対に、安心して伺いました。




先生に症状を話し、レントゲンを撮り、エコー、と言う流れ。



レントゲンにもエコーにも、肩関節に白い物が映っていて、←右肩


お父さんこの白いのが、カルシウムが溜まっているんだね。それで激痛が走るの。


黒猫何故、カルシウムなんて溜まるんですか?


お父さんうーん、年齢的な物もあるんだけどね。



歳だから、、、、

それを言われると、何も言えないわ。



お父さん注射をする手もありますが、腕も上がるみたいだし、痛み止めと湿布で様子を見ましょう。 

カルシウムは自然と無くなる事もあるし、痛みが無くなることもあるし。

お風呂で温めながら、ちょっといろいろ動かして、可動域を広げたりして下さい。


黒猫動かした方が良いんですね。


お父さんあ、でも、急にボール投げたりはだめですよ。




いや、ボールなんて、投げんがな。笑い泣き




注射を提案されましたが、ビビリな私は薬と湿布で何とかなれば、と淡い期待を抱いたのでした。



関節への注射って、痛いんだよな、、、、チーン








また、来月、実家に帰るので、それまでに痛みが無くならなければ、注射をお願いしようかな。




腱板損傷とかでは無くて良かったです。





そこの病院、混んでいたんですが、外人さんも来ていて。付き添いの女性が通訳もなさっていたのですが、クリニックの先生と英語でやり取りしていて、先生英語喋れるんだ〜、かっこい〜!とか思っちゃいました。




で、今回、初めての病院に行く時、やっぱりGoogleで調べるではないですか?

口コミとか見たり。今、いろいろと問題視されてますが。 

よく目にするのは、受付の人が感じ悪いとか。確かに感じ悪い人居るけど、その口コミ見ても、コレは明らかに変だな、と思うモノってありますよね。

明らかに悪意があるもの。

Google見てる側もバカではないので、サクラや悪意があってわざと悪く書き込んでいるのは、何となく分かるもの。

本当に凄い診療ミスがあったら、病院側に直接訴えるべきだし。

なので、私は、一応見るけど参考にする程度。受付の人が感じ悪いと書いてあっても、行きます。そして、本当に感じ悪かったな、とか、今日は機嫌良かったのかな?とか、そんな感じです。

医療をサービスと勘違いしてはいけない気がします。

確かに感じ悪い医師も中にはいるけれど。それでもちゃんと治療してくれて、症状が良くなれば良い話で。



ウチの近所のクリーニング屋のおばちゃんみたいに感じ悪くて怖い人もいるしね。チーン←本当にそこのクリーニング屋さんやめたいわ。



とりあえず、私の行った整形外科は良さげでしたので、安心しました。