いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。




見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。




本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ







UNIQLOで、コートを購入しようと思っていて。


ガンガン値下げされていて、気付けば、在庫が無くなってたり!




オンラインショップでは在庫切れですが、店舗にはある場合、オーダーアンドピックで、在庫を確保出来ます。




それで、仙台駅周辺には、前からある店舗AER(商業ビルのワンフロア、割と広い)と、最近出来たヨドバシカメラのビルに入っている店舗と二店舗ありまして。




私の欲しいコート




画像はUNIQLOオンラインショップからお借りしました。



ダブルフェイスロングコートのブラックマイサイズは、AERにしか無くて、




もう一つ、欲しかった、ウルトラライトダウンロングベストの



ブラックマイサイズは、ヨドバシカメラの店舗にしか無くて。




二つの店舗をハシゴする事に。





いや、はなから買うつもりだったので、サイズあるうちにオンラインなり店舗で買えば良かったんだけど。



何だか、別の SALEとかに気を取られてたら、こんな事に。




思い返せば、UNIQLOの毎年出るダブルフェイスのコート。毎年そんな感じで買いそびれてた。

気づくとマイサイズが無くなって。



なので、裏地がぼろぼろのコートをずっと着るハメに。さらに、このコート、バカみたいに重い、、、、

年取ると、思い服が着られなくなるって本当ですね。

ZARAのコートも重くて着てない。

そんなクローゼットの中のコート、処分しないとな、、、、チーン







ダブルフェイスなので、見頃に裏地が無く、その分軽いかも。





思ったより、暖かそうな感じ。




見頃に裏地が無いので、滑りが悪いかも。

でも、下にウルトラライトダウンロングベストを着ちゃえばより滑りもよいし、何より暖かいので、東北の冬でも着れそうです。





コートから見えないように、内側に留めれるボタンが付いてます。このアイディア、素晴らしい。





裾も両脇にボタンがついていて、開閉できます。

動く時は、ボタン開けとこ。




もう、何年振りかでウルトラライトダウン買いました。




暖かいので、クソ寒い義実家で着ようかな。←行きたくない〜チーン




UNIQLO二店舗ハシゴで、無事にコートとウルトラライトダウン買えて、良かった。ウインク




コートなのにこの値段。

マイサイズ、あれば是非。

オンラインでは無いけど、お近くの店舗にはあるかも?



コチラのコートと迷いました。

破格の値段!



久しぶりに購入した、ウルトラライトダウン。暖かくてビックリ。古いのは保温効果無くなるのかしら?




これも可愛いな。







マリメッココラボは、見事に姿を消していました。

コラボ人気、恐るべし。







予約販売もカラーによっては完売になっているものも。






https://donation.yahoo.co.jp/search/?query=%E8%83%BD%E7%99%BB%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E5%9C%B0%E9%9C%87


被災地で高額なビニールシートを売りつけたり、保険の申請代行すると契約させ、高額なコンサル料を請求したり、混乱や弱みにつけ込んでの詐欺など、ご注意下さい。


また、偽自衛官も?!東日本大震災の時は、偽医師も出ましたからね。



あと、心配なのが、被災地に住む受験生。大事な時期に大丈夫かな?と心配してます。

高校が避難所になって、授業が再開できない学校もあるのではないかと。

今まで頑張って来た努力が実るように、無駄にならないようになると良いな、と思ってます。