いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



良いね、を下さったり、見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが、励みになります。



本当にありがとうございます。キラキラキラキラ





早いもので、今日で1月も終わり。

明日から2月!



旧暦のお正月です。




早ッ!!チーン




さて、


今日はお仕事はお休みでして、



相変わらず、親方はリビングでお仕事をしているので、



サロン・ドゥ・ショコラにでも参戦しようかしら?

とも思ったのですが、まあ、寒くて、、、



一日中、お家でゴロゴロしてしまいました。





コスメなんかをゴチャッと、入れてる引き出しを整理しようかな?



なんて、思って、出してみたら、ポーン






マスカラだけで、こんなにあった、、、



まだ、あったかも?




上3本は、最近殆ど使っていない、デパコス系。



ジバンシーもランコムも、もう、処分しようかな?



ロレアルのは、使い倒したので、迷わず処分。



デジャヴのものは、お湯でオフ出来るやつ。

マスク生活になって、マスクから漏れる蒸気で悉く落ちて来て、ダメでした。これも処分かな。



ヒロインメイクのは、マスク蒸気にも取れないけど、オフするのが大変で、、、



ファシオは、リピした2本目。

コレはマスク蒸気にも取れなかったけど、やっぱりオフするのがちょっと、、、



で、今回、新たに、KATEのマスカラを購入しました。







ラッシュフォーマーEX ロングWP



コレ、良く考えられてる!



マスク蒸気でもにじまないし、取れないし、カールも落ちない、



マスク生活になってから、発売されたので、マスクありきのマスカラになってるし、オフするのも、普通のオイルクレンジングでオフ出来ます。





以前、ファンデーションは最新テクノロジーが駆使され、半年サイクルで新しいものが出てくる、と聞いた事がありますが、プチプラでもどんどん新しく良いモノが出て来ていて、もう、プチプラで充分だな、と感じました。




暫くは、リピしたファシオと、KATEで充分かも。