先日、見てきました、ハウスオブグッチ。



イタリア、GUCCI一族の末裔の方々には、えらい評判悪いようで、、、滝汗




まあ、映画ですからね、商業的に成功しないといけないわけで、、、




どの辺が良くなかったか、考えてみました。




1995年辺りの出来事なので、皆んな薄ら記憶に残ってる訳でして。




パトリツィア・レッジアーニが、共感を呼ぶ様な描かれ方だったのが、やはり、極悪非道な犯罪者なのにっ?!と思われたんでしょうか。




ネットで検索しますと、リアルパトリツィアの画像も出て来たりするのですが、気の強そうな面構えなんですわ。で、こういう人が化粧バッチリすると、美しく化けるんだろうな、、、



女って怖いわね。



で、パトリツィア、もう、シャバに出てきて、さらに、自分が殺害を企てたマウリツィオの財産から、年間100万ドル?だかを受け取る契約をしていたとか、で、出所後は、服役中の分も加算され、かなりの大金を手にしたよう。



何の為に、マウリツィオを殺害したのか?



本当に謎だし、その契約も犯罪を犯しても成立するって言うのが、本当に不思議。



さらに、このパトリツィア。

今回、映画化されるにあたり、レディ・ガガが挨拶に来なかった事に腹を立ててるって言うじゃ無い?!



呆れてものも言えないわ。




まあ、パトリツィアの話はムカムカするので、このくらいにしといて、




さらに、グッチ一族から不評だったのは、なんと、アルドを演じたアル・パチーノ。



言わずと知れた、ゴッドファーザーよ。



見た目が違いすぎる?とか、そんな理由らしいデス。滝汗







グッチ一族の末裔。



年末に、デパートの地下のワイン売り場で、グッチの葡萄畑の葡萄で作ったワインなるものが売ってまして、、、



ワタクシ、ワインは飲めないので、スルーしたのですが、、、



ワイン、作ってらっしゃるようです。




私が見た、ドキュメンタリーは、アルドの息子、ロベルトが作ったブランドのハウスオブフローレンスのようです。



GUCCIの名前を出して商売してはいけない、と言う契約だそうで。



海外では契約に関しては厳しい印象。




それ故に、海外全国展開が難しくなっているそうな。



この映画化で、世界中の人がグッチ家のドタバタ劇を目撃する事で、また、グッチ一族の周りにも変化があるのかもしれませんね。



それが、良い方向に行く事を願っています。




でも、パトリツィアは許せないわ〜チーン