今日は、お友達でお花屋さんを経営している、R子さんのお店へお邪魔しました。

とってもオシャレなR子さんのお店。大好きドキドキ

イメージ 1


なんと、内装などは全てご自分でやったそうですよ!凄いですね!

今日は、秋のリースのレッスン。
材料はこんな感じです。

イメージ 2

リンゴが可愛いです。

さて、作っていきます。

R子さんも一緒に作っていったのですが、まあ、手際が良く、とても綺麗に可愛らしくパパパッと作ってしまうのです!さすが~!
R子さんの手際に見とれながら、私もなんとか、、、、

イメージ 3


出来上がりはこんな感じです。

イメージ 4


リンゴが可愛いですね。
上にチョコんと載せたエアプランツも可愛い!

こんなふうに、いろいろな植物を組み合わせて、秋の雰囲気のリースを作るんです。
この植物たちの組み合わせが、絶妙!
さすが、R子さん!センス良すぎです!

早速、家の玄関に飾りました。

イメージ 5


コレを見るたびに、ニヤニヤしてしまいそうです。