久しぶりの投稿になってしまって、誠にあいすみません。

 

食べログにて、掲載中の情報が、かなり昔の情報になっているのと、

店として、不明確な部分が多かったので、きちんと修正し、新しい情報にしております。

 

・早割予約にて、お得な情報

・フード、ドリンクメニューの参考

・貸切プラン

。営業時間等

 

 

是非、ご参考にしていただいて、今後のお店選びのひとつに加えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13128447/

 

以前の更新から、随分と日にちが経過してしまいました。

 

先日、友人が自分の店を持つという夢を叶えるためにどうしたらいいか?と

訪ねに来てくれました。

 

わたくしは「覚悟」と答えました。

言葉にするには簡単ですが、「覚悟をする」って精神的圧力はかなり有ります。

経営者の共通項は、毎日の心の戦い だと、わたくしは常々感じているわけです。

 

 

が。

が!?

 

そう答えた後、わたくし自身は、自分の人生に覚悟を持って生きてきたんだろうか?と自問自答しました。

 

「覚悟」は、最初は小さな小さなものでした。

年月が経過し、それと共に連れ添っていく事象が少しでも成長していくと、

「覚悟」は、比例して少しずつ育っていくものなのかもしれないな。

 

 

「覚悟が必要」なんて、大きなことを言ってしまったけれど、

始めるのは難しくない、継続するためにどうしていくのかの知恵と精神修行。

 

 

奇なるもので、今、目前のものは、「自分との鏡」。

嫌だな〜っと感じていることは、自分が嫌だな〜と思わせてしまっていること。

「覚悟が必要」なのは、わたくし自身なんだな・・・・。

 

 

お店を開けるために必要なこと。

もちろん、資金や物件、人材を要するので、

これをクリアすることが絶対条件ですが、

クリアしたから順風満帆というわけではないのだから、

経営者は、皆、それぞれに、試行錯誤するんですよね。