なんか秋になりいきなり気温が下がったシドニーです。風邪ひきそう。

なんでしょうね。ユーチューブでは派手に見えるからなのか超絶技巧って文字が踊っていて。時々超絶技巧って言わないと皆が見てくれないのかなと思う。


逆に弾いている人は弾きたくて弾いているのか難しい曲だから弾いているのかなーって疑問に。


で今日はSNS全般。

内心で思うことは人の勝手。

でも鍵をかけていない限り書いた発言は公で。

特定の人や一部のグループを傷つけることは言わないでって思うわ。

自分の思うことを言って何が悪い。嫌なら読むなって言う人はSNSの外でもそんなスタンスなのかな。


わたしには関係ない話だったかし延々平行線になりそうだったから論議を続けなかったけどあれで勝ったと思っているんだろうな。


楽しいことだけを書けって言っているわけじゃないけど。故意で傷つける人より自分が人を傷つけていることをわからない人が一番タチが悪い。