我が家では、ももが先に起きて
暖房を付けてくれるので

私が起きた時には、リビングはポカポカになっています。

故に、外に出た瞬間に

さむっ!!!!

となります(・∀・;)

こんな寒い日に外出たくないんですが
仕事だから仕方ない…


冬はより一層引きこもりがちになる私ですw


さて、はて、さてこ~

この間の休日にオススメのTAPAS BARがあるというので
久々に超中心地へ出向いてきましたうふ


今私は住宅地に住んでて、
結構静かなところなので人ごみに紛れるのは
めっちゃ久々でした(;´▽`A`` 


やっぱり観光地なんだな~と思い知らされますsao☆


そんな観光客だらけのRamblaを下り
リセウ劇場の横の細い道を少し入った所に
お目当てのTAPAS BARが♪

ayaBAR CAÑETEaya
images
(お写真お借りしました)

予約なしでお昼の1時半過ぎ位に行ったんですが
満席でした――――!!!!

ガイドブックにも載っている店なので観光客も多かったけど
地元民の方もいっぱいいらっしゃいました☆

ダウンロード
(お写真お借りしました)


20~30分位待てば入れると言うので
入り口付近で待つ事に。

座って待てたので、結構あっという間に過ぎました☆


雰囲気はこれぞBARって感じで、
私的には好きな感じでしたるんるん


通された席は、カウンターだったので
お料理してる姿とか見れて、料理待ってる間も楽しかった!!!


flower1牛肉のタルタル
DSC_0001
これ、私一番好きでした!!!

さっぱりしていて、味付けも丁度いいるん
前菜にはもってこいの一品でした。


flower1ホタルイカとインゲン豆の炒め物
DSC_0002
インゲン豆はSanta pau産。

Santa pau地区は上質なインゲン豆が取れるのだそう。

このインゲン豆、とってもモチモチしてて
豆の甘みも楽しめて、本当に美味しかった!!!!

ももはこれが一番のお気に入りだったそうな。

ホタルイカ目当てで頼んだのですが
ホタルイカよりもインゲン豆の美味しさに心奪われましたw


flower1Estrellados con Chorizo
DSC_0003
フライドポテトの上に生ハムやソーセージと
半熟卵を載せた料理。

ここのお店はチョリソがのってましたソーセージ

定番のTAPASですね^ω゜


flower1牛肉のココット
DSC_0005
Rabo de bueyという牛テール肉を煮込んであって
その上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いたもの。

思っていたのと、少し違いましたが、絶品でした!!!
DSC_0006
お肉が柔らかくって、とろける~(o・艸・o)ゞヾ

マッシュポテトがガッツリ入っているので、
これだけでお腹一杯になる一品でした!!


デザートは
flower1Matóのチーズケーキ
DSC_0008
Matóは、リコッタやカッテージチーズの一種で
ヤギや羊のミルクから作られたチーズ。

私、大好物なのであります(//ω//) 

下にある黄色いソースは洋ナシのソースどうぶつの森

普通のチーズケーキよりも
甘さ控えめで私はこっちのチーズケーキの方が好きわぁい


いや――――!!!!

評判いいだけあって、どれもこれも
本当に美味しかった


家から近かったら、毎週でも通いたくなるようなBAR


今度行った時は、また違うもの頼んでみようと思います(* ̄ω ̄)


でわ、でわ~


読んでくれて本当にどうも