姫路城マラソンのため 温室周辺は通行止め バツレッド

 

やむなく休園にして 今日は出かけることに

 

で 家を出たら そこら中にガードマン 

 

すでに 交通規制が始まって 通れる道路を探すのに 大変でした アセアセ

 

自宅周辺まで 影響あるとは思ってなかった ガーン

 

今日 出かけた所で ひとめぼれ 下矢印

 

買っちゃいました ニコニコ

 

古~い船の羅針盤です 🚢

 

N・E・W・S だけじゃなく 子・丑・寅 なんて文字も入ってる びっくり

 

本体両側は 油ランプが入って 照明するようになってます

 

掃除して 磨いて 整備して ・・・ しばらく楽しめそう 爆笑

 

さて 温室に戻って

 

通路からの撮影です

 

こう見ると サボテンがメインですね 🌵🌵

 

こちら側から見ても サボテンが多い 🌵🌵

 

地植の ユーベルマニア・ペクチニフェラ

 

ひと回り大きくなったので カットして接降します ナイフ

 

サボテンが目覚めかけたので 植え替え開始です 筋肉ダッシュ

 

 Stop the genocide in Palestine

 

ご意見・感想・質問など コメント歓迎です

 

下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ

にほんブログ村

 

 STOP PUTIN STOP WAR

 

しらさぎ多肉愛仙会のインスタグラム 

しらさぎ多肉愛仙会(@shirasagitanikuaisenkai) • Instagram写真と動画