が下がったせいか サボテンが一斉に開花しました 
 
お花畑状態なんですが 写真でわかるでしょうか?
イメージ 1
 
どれから載せようか? と思うほど たくさん咲いています
 
コリファンタ・魔象丸(まぞうまる)
イメージ 2
 
テロカクタス・長刺獅子頭(ながとげ ししがしら)
イメージ 3
 
エスコバリア・ヘステリ
イメージ 4
 
ロフォフォラ・烏羽玉(うばだま)
イメージ 12
 
エキノプシス・短毛丸(たんげまる)
 
人は駄物と言うけれど これはこれで いいもんです 
イメージ 5
 
コリファンタ・デラエティアーナ
イメージ 6
 
テロカクタス・紅鷹(べにたか)
イメージ 7
 
オブレゴニア・帝冠(ていかん) 斑入り
 
交配しました 
イメージ 13
 
そして 今日の雷神
 
三日見ぬ間の ・・・ これだけ伸びました 
イメージ 8
 
そして 今日のホワイトシャーク 
イメージ 9
 
シビれる 
イメージ 10
 
あと 1週間になりましたので 狂仙会のお知らせです 
 
9月1日(日曜日) 9時開場
 
マイドームおおさか(06-6947-4321) 大阪ドームと間違えないように
 
詳細は下記をご覧ください   
 
(スキャナーで取り込んだけど 見にくいので工夫してみます) イメージ 11
・・・ OCRで取り込んでみました   
---------------------------------------------------------------------
                狂仙会のお知らせ

暑い日々が続きますいかがお過ごしでしょうか、また、祭りの季飾が近づいてきました。
皆様お元気でしょうか?いよいよ、令和最初の狂仙会です。新しい御代にサポテン
多内界はどう動いていくのでしょうか、いまのブームを推持するためには、常に新しい
発見と努力が必要です。若い力とオッサンの知意が一体と成ればこの世界はまだまた
伸びしろがあります。そのためには、お祭りが大事です。今年も1日騒ぎましょう。
若い人たちも沢山増えました。いっしょに、楽しい一日を過ごしましょう。
来年は40周年です。頑張っていきましょう。いつもの事ですがドーム球場と間違えな
いようにね。

9月1日〔日] 9:00開場
        11:00品評会締め切り審査商品多数
        12:00セリ会 現金引き換、お弁当1000円
売店協力業者 山城愛仙園、カクタス西、芳明園、日本カクタスナーセリー
鶴岡鶴仙園、堀川カクタス、、廣仙園、ルチア、IKEDA、
たにっくん、奈良多肉、姫路カクタス、養庄園、コロンカクタス、
プランツワークス、、

お弁当は1000円ですが限りがありますので、お早めに予約してね。

注意:::::駐車場は完備されていますが有料です30分200円です
割引は1日1800円最大です

会場マイドームおおさか06-6947-4321
    大阪市中央区本町橋2ー5地下鉄堺筋本町1番出口 5分
    阪神高速本町出口左折 3分
---------------------------------------------------------------------

 

お近くの方は 狂仙会でお会いしましょう 
 
 
 
ご意見・感想・質問など コメント歓迎です
 
 
下の「サボテン」バナーをクリックしていただくと ブログ村のポイントが入ります
 
よろしくお願いします
 
 
イメージ 10
にほんブログ村
 
 
Yahooブログのミラーサイトです ・・・ 同じ内容を 載せています
          
-----------------------------------
-----------------------------------