アマプラ視聴

『もうすぐ死にます』

 

「死を軽んじた」罰は・・・

 

韓国公開日:2023.12.15

放送局:TVING

話数:全8話

演出:ハ・ビョンフン「18アゲイン」

原作:ウェブトーン

 

 

【OST♪】

 

 

 

 

 

【あらすじ】

 

7年間の就活も上手くいかず、自らの人生を終わらせることを決意するが、

「死を軽んじた罰」として、12の別々の人生と12の別々の死を繰り返す

ことになる。

 

 

【キャスト】

 

 

 

 

チェ・イジェ(ソ・イングク)

7年間にわたり就活をし、最終面接の日に悲運が待ち

住んでいた屋根部屋から追い出され・・・

生きることに絶望して自殺をする

 

死(パク・ソダム)

人でも神でも無い存在

チェ・イジェが地獄に落ちる寸前に

12回の生と死と言う罰を与える

 

ジス(コ・ユンジョン)

小説家

イジェの恋人

 

綺麗ですね^^

7年間就活していたイジェと付き合っていたのにvv

 

パク・テウ(キム・ジフン)

テガングループの長男で代表取締役

 

一見優しそうで、社員思いに見えるが、

サイコパスとはvv

 

 

 

 

 

 

 

豪華なキャスト

 

 

転生1

パク・ジンテ(シウォン)

テガングループ創始者の孫

後継者になるべく兄と競争をしている

 

飛行機が炎上して墜落

 

お金持ちの御曹司として生まれ変わったら、

人生も変わるだろうに・・・

と思ったのに💦

あっと言う間に墜落しちゃったvv

 

転生2

ソン・ジェソプ(ソンフン)

38歳

エクストリームスポーツを愛する

パラシュート無しで8,000フィート(約2,238m)の高さから

目的地に着地を試みるが失敗

 

賞金の為に頑張るのですが、

無謀すぎませんか??

全国中継しているところの悲劇。

辛いvv

 

 

転生3

クォン・ヒョクス(キム・ガンフン)

イジメに遭う高校生

母子家庭で、イジェは、自分と重なりますね。

いじめっ子を懲らしめて・・・

イジメから解放されるのかと思ったら。

 

 

転生4

イ・ジュフン(チャン・スンジョ)

35歳

犯罪組織の秘密の組織で危ない仕事を請け負っている。

お金を奪い、恋人と一緒に逃げようとすることころで

殺されてしまう。

 

しかも、恋人が裏切ってたという二重の悲しみvv

 

転生5

チョ・テサン(イ・ジェウク)

21歳 総合格闘技選手になる夢を諦めざるを得なくなり

刑務所で服役していた。

そこへ、ヒョクスをいじめていた子がやってくる。

出所まで数日なので、大人しくしていた方が良いのですがvv

命を狙われていました。

 

 

 

転生6

5か月の赤ちゃん

 

転生7

チャン・ゴウン(イ・ドヒョン)

24歳のモデル

イ・ジスがカフェに毎日のように訪れていました。

 

 

全ての記憶を持ったまま、乗り移っています。

隠したお金のありかも知っているし。

 

違う形で、またジスと出会え、

小説のネタを提供も出来たのに、

この回、胸キュンもあったのですが、

終わりが悲惨でした。

 

 

転生8

チョン・ギュチョル(キム・ジェウク)

サイコパスの画家

 

この回は、ちょっとグロかったvv

チェーンソーで人を斬り、飛び散った血で絵を描くとは@@

 

 

転生9

アン・ジェヒョン(オ・ジョンセ)

警察官

気弱な警官から、勇敢な警官となって、

後輩も助け、、、

 

転生10

ホームレス

 

転生11

車道に飛び出した男性

 

 

転生12

回を重ねる毎に、悲惨な目にあうと”死”

息子を亡くし、悲しんだ母に乗り移るとはvv

 

訳の分からないお金があったことから、

警察に何度も事情聴取されていました。

 

 

 

 

ジスへプレゼントしようと思っていた

万年筆

 

【感想】

 

命を大事にしましょう。

と言うメッセージが込められたドラマだと思いますが。

 

12人の死があります。

イジェが、頑張って行きようとすれば、

その人の死は免れ、天寿を全うできるのか?

と思ったのですが、

12回も死を迎えてしまいます。

 

事の始まりは、面接会場に行く途中に

人生を絶望して、車道に飛び出た男の人と

関わってしまったこと。

 

これが無ければ・・・

無事に会社の面接も合格していたのでは?

と思ってしまいます。

それも、運命として決まっていたのか?

人生何があるか分かりませんねvv

 

何の関連の無い人たちと思ったら

繋がっている流れは、

上手くできていると思いました。