スカパー 衛星劇場録画視聴

 

 

[チョン・セヨン](ソ・ウンス)「自分の人生が多すぎて、他人の人生なんてどうでもいい」AIというよりAIに近いアシスタント。母親の介護で疲れたセヨンに残されたのは、無表情で痺れを切らしている。キム・ソンジュ大統領をずっと傍観していたセヨンは、インソンにとって最も信頼できる味方であると同時に、最も致命的な敵でもある。『社長をスマホから救い出せ!~恋の力でロック解除~』

 

原題:社長をロック解除

韓国放送:2022.12.7~2023.1.12

衛星劇場:

話数:全12話

放送局:ENA

キャスト:チェ・ジョンヒョプ、ソ・ウンス、パク・ソンウン

演出:イ・チョルハ

脚本:キム・ヒョンミン

 

【予告動画】

 

 

 

 

 

【あらすじ】

 

俳優になる夢を諦めて就活に苦戦していたパク・インソン(チェ・ジョンヒョク)
ある日、大手IT企業シルバーライニングに面接を受けに行くが、
直前に社長秘書のチョン・セヨン(ソ・ウンス)とぶつかり飲み物をかけられたりと大失敗し、
散々な目にあって実家に帰る。
一方、シルバーライニング社長のキム・ソンジュ(パク・ソンウン)
天才的な才能を持ち裕福な暮らしをしていたが、
娘がいるキャンプ場に向かう途中で事件に巻き込まれ…。
そんな中、山で偶然スマホを拾ったインソンは、
スマホに意識を閉じ込められたと訴えるソンジュから
自分の代わりに社長になってほしいと提案される。
大金が振り込まれたインソンはスマホになったソンジュと社長になって事件の謎を追いかけるが…。
 

 

【人物相関図】

 

*画像はHPよりお借りしました。
 

 

【キャスト】

 

 
[パク・インソン](チェ・ジョンヒョプ)「ここが舞台で、僕がボス。用意。。。「行動せよ!」は、かつて道徳書の64ページで学んだのと同じ青年です。かつては俳優志望だったが、父親の支援がGGに向けられたことで夢を諦めた。就職活動に明け暮れていたある日、インソンは近所の裏山でスマホを拾い、一夜にして社長になった。パク・インソン(チェ・ジョンヒョプ)
代理社長
俳優の夢を諦めた就活浪人生
憧れのシルバーライニングの面接も上手くいかずに落ち込んでいたら、
スマホを拾って@@
 
1993.5.19生
『わかっていても』
[チョン・セヨン](ソ・ウンス)「自分の人生が多すぎて、他人の人生なんてどうでもいい」AIというよりAIに近いアシスタント。母親の介護で疲れたセヨンに残されたのは、無表情で痺れを切らしている。キム・ソンジュ大統領をずっと傍観していたセヨンは、インソンにとって最も信頼できる味方であると同時に、最も致命的な敵でもある。チョン・セヨン(ソ・ウンス)
AIのようなクールな有能秘書
入院中の母を看病し、多額の借金を抱え
借金取りより取り立てを受けている
 
1994.3.2生
『黄金の私の人生』
 
[キム・ソンジュ](パク・ソンウン)「データ、確率、そして反論の余地のない論理で私を納得させてください」と、人間性以外のすべてを持っているシルバーライニングの社長は言いました。最新AI「即刻4.0」完成前に攻撃を受け、目を開けるとスマホの中にいました。父と社長の元に帰りたい船主にとって、いつか道徳書で学んだ人間性、そしてパク・インソン社長が必要だ。キム・ソンジュ(パク・ソンウン)
国内最大手IT企業「シルバーライニング」社長
人口知能の天才開発者
妻は、娘を出産し亡くなる。
 
1973.1.9生
『空から降る一億の星』
[おみらん](イ・サンヒ)「キム・ソンジュ、あまり信じないで」と、時価総額で韓国No.1のボミョングループのエグゼクティブバイスプレジデントであるオ・ミランは言った。創業者である父が倒産すると、事実上の会長職を引き継いだ。後継者の座をめぐって叔父のオ・ヨングン副会長と対立する中、留学時代の親友だったキム・ソンジュが失踪し、計画が頓挫した。オ・ミラン(イ・サンヒ)
ボミョングループ専務
創業者である会長の娘
 
[マフィ](キム・ソンオ)「私は人を信用していません。私はお金を信じています」と、元ユース代表チームのメンバーであるボクシング の見通しは言った。しかし今、彼は暴行、脅迫、刑事上の有罪判決の3つの刑事上の有罪判決を持つヤミ金融です。借金を頼みに来たセヨンは「インソン」という言葉を頼む。マフィ(キム・ソンオ)
借金取り
かつてはボクシングに打ち込んでいたが、
今はカネだけに執着している
 
[オ・ヨングン](チョン・ドンファン)「ボムヨングループがどのようにして始まったか知っていますか?」と、韓国の自作自演の副会長であるオ・ヨングンは言いました。兄とともに、現在の「美明神話」を書いた生き証人である。後継者の座をめぐって甥のオ・ミラン専務と対立する中、キム・ソンジュ大統領が姿を消し、後継者争いで優位に立つ。オ・ヨングン(チョン・ドンファン)
ボミョングループ副会長
グループを自分のものにするため、
姪のミランと敵対し、陥れようとする
 
[곽삼수](김병춘 분) “전무님, 나이스 샷!”  실버라이닝 인사과 상무.  강자에게 약하고, 약자에게 강한 전형적인 인물.クァク・サムス(キム・ビョンチョン)
シルバーライニング常務
強い者にこびへつらう典型的な腰巾着
 
[김민아](기소유 분) “놀아주는 건, 삼촌이 처음이거든요.”  김선주의 하나뿐인 딸.  아빠는 VR 기술로 동화 속 주인공이 될 수 있게 해주지만, 민아는 여전히 아빠가 직접 읽어주는 동화책이 더 좋다.キム・ミナ(キ・ソユ)
キム・ソンジュの一人娘 7歳
 
[정지혜](허지나 분) “군고구마에~ 모닥불에~ 별똥별에~ 낭만적이야.”  선주네 입주형 가사도우미. 민아의 유치원 등·하원 및 살림을 도맡고 있다. 혼자 있을 때 항상 누군가와 비밀스러운 통화를 한다.
キム社長の家の住み込み家政婦

 

【感想など・・・】

 

面白そう!
と思い、観始めたのですが、
1話は、苦戦しましたvv
 
リタイヤしようか💦
と思ったのですが、「面白かった」との評価を見たので、
頑張ってみました。
 
そしたら、何話目からか?
面白くなりましたニコニコ
 

 

苦戦した原因は?

 

1話
ここまで進歩した・・・のVR体験映像。
 からの
汗話の展開が馴染めなかったか?
 
汗拾ったスマホから、IT企業社長の声がして・・???
(何でもありの韓ドラですものね)
 
汗主役の若い二人が、お初かな?印象が薄い
 
汗真面目に働いていて、大企業の社長秘書なのに
 母の入院代費用の借金取が来て・・・
 借金取、苦手。
 

 

大企業の社長代理が出来るのか???

(韓ドラだから)

社長に頼まれて、社長代理をするのですが
太っ腹の社長は、ウケてくれたらと
アッと言うまに送金!
 
最初は、イヤフォンから社長の指示に従い、
社長代理としての任務を、上手く果たしていたのですが、
 
そうそう上手くいくわけもなく。
 
*それでも、ラストは、
環境が人を作るのか!
 
俳優志望なだけあって、
社長役になりきり、自ら考え発言、行動し
社長になっていきました^^v
 

 

権力争い

[곽삼수](김병춘 분) “전무님, 나이스 샷!”  실버라이닝 인사과 상무.  강자에게 약하고, 약자에게 강한 전형적인 인물.常務が殺され、第一発見者となるインソン

殺人犯に仕立てられかと思ったら、

自殺として処理され
バックに権力者がいることが推察されます。
 
この黒幕は、誰なのか???
 
最初、
[オ・ヨングン](チョン・ドンファン)「ボムヨングループがどのようにして始まったか知っていますか?」と、韓国の自作自演の副会長であるオ・ヨングンは言いました。兄とともに、現在の「美明神話」を書いた生き証人である。後継者の座をめぐって甥のオ・ミラン専務と対立する中、キム・ソンジュ大統領が姿を消し、後継者争いで優位に立つ。ボミョングループ副社長のこの方が
怪しいと思ったのですが💦
副社長だし・・・
 
実は、
 
[おみらん](イ・サンヒ)「キム・ソンジュ、あまり信じないで」と、時価総額で韓国No.1のボミョングループのエグゼクティブバイスプレジデントであるオ・ミランは言った。創業者である父が倒産すると、事実上の会長職を引き継いだ。後継者の座をめぐって叔父のオ・ヨングン副会長と対立する中、留学時代の親友だったキム・ソンジュが失踪し、計画が頓挫した。ボミョングループの専務のこの方だったのには、
ビックリ@@
 
歳の離れた弟がいて、父親は、弟を跡取りに考えていたのですねvv
自分は、いくら努力しても系列会社の代表にしかなれないと
悟った時。
 

 

弟が不慮の事故で亡くなり。

 

 
これが、始まりで。
 
自動運転を商品化するためにキム・ソンジュと手を結びますが・・・
 
そして、スマホのキム・ソンジュが閉じ込められていると
思っていたが、実は、
キム・ソンジュは、意識不明の重体で、
オ・ミランが、病院に隠していましたvv
 
キム・ソンジュは、襲われた時、
自分の携帯に開発途中のAIをダウンロードしていたとは@@
 
キム・ソンジュとそっくりのAI。
 
どこまで、技術は進むのか??
このAIがあれば、亡くなった人と会話をすることもできます。
後は、倫理の問題かなvv
 
でも、このAIは、途中で自分の意志を持ち
暴走する危険性も秘めていました。
 
[マフィ](キム・ソンオ)「私は人を信用していません。私はお金を信じています」と、元ユース代表チームのメンバーであるボクシング の見通しは言った。しかし今、彼は暴行、脅迫、刑事上の有罪判決の3つの刑事上の有罪判決を持つヤミ金融です。借金を頼みに来たセヨンは「インソン」という言葉を頼む。マフィア叔父さんことキム・ソンオ
善良な市民であるセヨンに借金を取り立てます。
多分、全額返したと思われるけど、
「利息分だ」
と言います。
終わりなき借金地獄かvv
と憂鬱になりますが、
 
途中から、腕っぷしの強さを買われたのか?
ボディーガードとして、一緒に働くことに@@
子どもが、懐くのだから、
悪い人じゃないのですよねvv
 
でも、最後、殺されてしまったので、残念。
殺されて、初めて本名を知った。のでした。
 

 

ラストは

インソンは、夢をかなえて俳優になっていました^^

 

セヨンと砂浜でデートをしていると

スマホから削除したはずのAI(社長)の声がありました。

 

でも、ミナの家の父(社長)は、ベッドでした。

ラスト、まぶたが動いたので、

目覚めますね^^v