衛生劇場 録画視聴

アマプラ

『ライフ・オン・マーズ』

*画像は、↑のHPよりお借りしました。

 

イギリスBBCの名作『時空刑事1973ライフ・オン・マージ』のリメイク版

2018年から1988年にタイムスリップした頭脳派刑事が孤軍奮闘する捜査ドラマ!

 

放送日:2.23~(月)~(金)朝6:15~集中放送 

韓国放送:2018

放送局:OCN

話数:全16話

キャスト:チョン・ギョンホ、パク・ソンウン、

演出:イ・ジョンヒョ

脚本:イ・デイル

 

観始めの記事

 

 

 

【人物相関図】

 

 

 

【感想】

DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH! DASH!

 

2018年から1988年

にタイムスリップ?

 

ドラマが始まる前に

「これは、夢か 現実か」

と本人の言葉。

 

でも、夢とは思えない、現実のような世界。

 

 

なぜ1988年?

 

1988年に来たのは、父を殺した犯人を捜すためでしょうか?

それが、2018年の連続殺人犯を捕まえることにも繋がっていたのですねvv

 

 

1988年に父が殺されたと言う事実。

テジュ(チョンギョンホ)は、幼い頃の記憶が無く

母から、父がなぜ亡くなったかを聞いていないようです。

外国へ行っていたことは聞いていましたねvv

 

幼い頃の記憶

父を追いかけて線路を走るテジュ

倉庫のようなところで、目撃する。

父を殺した犯人は??

 

1988年

必死に犯人を追いかけるテジュです。

その合間合間に、

 

 

懐かしい昭和のブラウン管テレビや

ラジオ

トランジスター

から、病室での会話が、入ってきます。

 

時には、母の呼びかけもありました。

 

 

 

今までは、声や謎の人物だったのですが、

後半、病室がはっきり見えました。

夢なのか?

と毎回言ってましたが、

夢なのかもしれませんvv

 

 

1988年

母との対面

 

 

素敵な仲間たち

 

 

心理学を学んだのか

プロファイルもし、

ハン・デヨン班長の心の支えにもなる助言をしていました。

 

紅一点

静かで控えめですが、地道に犯人像を探ったり

データ調査をしていて

犯人逮捕へ貢献もしていました。

 

 

 

熱血

熱すぎるところもありますが、犯人逮捕に尽力

 

取り調べ中の不幸な出来事があったりして

ハン班長と険悪になりましたが

最後は、和解できた良かった。

 

おとり捜査は、見事でした!

犯人逮捕に貢献!

命の危険があって、ハラハラしましたが💦

 

ドンチョルが指名手配になり

ロウソクの明かりでの宴会も良かった^^

 

 

 

ドンチョルが、良かった。

 

 

 

 

 

最終話(15話でだったか💦)2018年

 

テジュの意識が戻ったのです^^v

 

 

母や叔母も元気でした^^

ただ、大分30年前と変わってましたが💦

(同じ役者さんじゃダメだったのかなvv)

 

テジュは、母に、父はどうして亡くなったのか聞くと

母も、殺されたと聞いただけで、

詳しくは知らないと言ってましたvv

 

そして・・・

2018年に戻ってきても

テジュだけに見える ミンソクからの呪縛なのか??

このシーン、怖かったvv

 

 

 

2018年では、前髪をあげていたのですね^^

服装や髪型も変えて、

変化を出していました。

 

やはり、2018年の方が

センス良く見えます^^

 

 

 

2018年と1988年

 

どちらと選ぶのかと思ったら!

 

1988年を選びました。

1988年

殉職してしまった仲間を救うためもある?

戻り、

見事、仲間を助けました!

良かった。

 

 

 

実は・・・2018年の時

 

テジュは、未解決事件を集めていました。

その中に

警官がヤクザに殺されてしまった記録を

見ていたのですねvv

 

そこからの1988年

 

夢か?

現実か?

 

 

深く考えると色々と分からないこと多いです。

感想も上手く書けませんが、

これにて、終わりにします。

 

 

エピローグ

1988年で生きると決めたテジュ

 

 

1本の電話が@@

キム・ミンソクの兄からの電話。

 

2018年では、兄を捕まえましたが、

1988年では、生きているのですよねvv

 

 

 

 

 

最終話のサービスシーン

カメオ出演!!リアル妻💛


倒れたドンチョル

妻、娘、義母が駆け付けます。

 

皆に叩かれるドンチョル~(笑)

 

亡くなったかと思い、

「こんなことなら、会社の社長と結婚させればよかった~」

と義母

娘もその話に乗り気だったりして💦

 

 

『大王四神記』にて共演していたのですよね^^

そして、こちらのドラマがきっかけで結婚したのです^^

ヨンジュンさんも駆けつけましたね^^

パク・ソンウン シン・ウンジョン

2008年10月に挙式されています^^