本日もご覧下さり、ありがとうございますラブラブ

 

 

朝一、キッチンに落ちてました笑い泣き

角曲がって直ぐだから踏みそうになって

びっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

めっちゃ暑くなってきたので

梅干しが必須な我が家ですおねがい

 

いつもは夫の実家から

手作り梅干しをいただいたり

良さそうな梅干しを

購入していたのですが、

今年は自分で作ってみようと

青梅を取り寄せてみました音譜

 

 

 

追熟している方が良さそうだったけど

夫は青梅がいいというので

無農薬の青梅をあちこち探して

山形の谷沢梅に決定音譜

 

谷沢梅の特徴は、こんな感じ↓

・果肉は肉厚で柔らかい

・果肉の種離れが良い

・梅特有のエグみが少ない

 

梅干しに最適な品種らしいですおねがい

 

塩は、こちらの漬物塩を音譜

 

 

 

 

 

とにかくやってみようですグッ

 
 

そして出来上がるまで時間がかかるので

ずっと気になっていた梅ボーイズさん音譜

 

気づいたら大人気になってたらしく

2ヶ月待ちだったのですが

Amazonで買えました照れ

 

 

 

求めていた天然塩と紫蘇だけの

おいしい梅干しです照れ

 

 

 

 

image

 

 

 

ロッシのTikTokはこちらから爆笑ラブラブ

https://www.tiktok.com/@roshimarukun

 

 

ONE STYLEのブログはこちらから

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます音譜

 

 

あなたの猫ちゃんのお話しも

聞かせてくださいね黒猫

 

 

ブリティッシュショートヘアのロッシ(♂

 

image

 

image

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

image

※ココmamaさん作

 

image

 

image

 

 

※きよみんさん作

 

 

いつか、皆さんと会えますようにラブラブ