高単価商品の「オファー」を作る秘訣はオマージュすること! | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

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集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

 

 

昨日は久々に
田中さんのローンチ講座の
勉強会に大阪で参加させていただきました。


その後は、
もちろん、懇親会!


セミナーとか講座とかは
懇親会のために
あるような気がしますね(笑)

 

 

 

 

こんにちは!

起業コンサルタントで

オンライン完結型ビジネス
構築プロデューサーの長山です。

 

 

 

 

 

ここのところ、
コンサル、コーチ、セラピスト、ヒーラー
みたいな「コンサルタント型ビジネス」
をしている「ひとり起業家」のための 

「高単価商品の作り方」

というテーマについてお話ししています。

 

 

1. <特典あり>Re: 高単価商品の

作り方がわからないです、、、

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12827758961.html

 

2.【本日締切】なぜ「高単価商品」のイメージが

つかめないのか?

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12827908942.html

 

3. 高単価商品作成の最大のポイントとは?

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12828048011.html

 

4.はじめて高単価商品をご成約いただき

3ヶ月で110万円になりました!

https://ameblo.jp/rosheana/entry-12828253566.html

 

5. 高単価商品は
マンツーマンか講座形式かどっちがいい?
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12828299203.html

6.はじめて高単価商品をご成約いただき
3ヶ月で110万円になりました!
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12852164719.html

 

7.高単価商品の売れ行きは
「オファー」でまるっきり変わる!
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12852905305.html



「高単価商品の作り方がわからない」

という悩みには、
いくつかの段階があって、


1. 高単価商品を作る必要性がわからない
2. 高単価商品のイメージがつかめない
3. 高単価商品の具体的な作り方がわからない
4. 高単価商品を作ったが、
 その後、どうすれば良いかわからない

というステップに
分かれています。



前回は、

「3. 高単価商品の
具体的な作り方がわからない」 

という悩みについて、

高単価商品を作るときは、

コンサルや講座といった
「商品やカリキュラム」と

それ以外に提供するすべてのものや
その提供方式を合わせた
「取引条件」を合わせた

「オファー」をいかに作り込むかで
売れ行きが変わってくる、

ということをお伝えしました。



そして、

この「オファー」を組み立てるときは、

「断りようのないオファー」というほど
見込客から見て圧倒的に魅力的にする、

というのがポイントになるわけですが、



では、

具体的にどうやって「オファー」を
組み立てていくのか?


これはですね、
通常、高額講座や高額コンサルで
語られている内容になるんですが、


正直、なかなか
一筋縄ではいかないんですよね。



「もったいぶらないで
 教えてください!」

と言われそうですが、
それだけで6ヶ月の講座が
できるくらいの説明をしないといけない。



ですので、
今すぐできる方法としては、


「自分が学んだ
 高額コンサルや高額講座の
 『オファー』をオマージュする」

これがベストです!



オマージュって言うのは、
リスペクトしながら
真似させてもらうことですね。



自分が思わず入ってしまった
高額コンサルや高額講座の「オファー」を
紙やメモ帳などに書き出して、


それをそのまま、
自分のサービス内容に置き換えるんです。



実際、ぼく自身もここだけの話、

自分がはじめて開講した
「スリーテンプレートマスター塾」の
「オファー」を考えるとき、

ローンチ講座でお世話になっていた
田中さんの内容を

そのままオマージュさせていただきました。


(今から振り返ると
 オマージュ度合いが
 まだまだ甘いですが・・・)



今なら、 

「オファー」の中でも
サポートとか特典とか保証とか
いろいろなパーツの決め方も
説明はできますが、


それでも、やはり、

トータルバランス的に
良い高額の「オファー」を作るために、

すでにある自分や他人の
「オファー」を参照しながら

作っていたりします。



ということで、

「高単価商品」やその「オファー」は、
自分でゼロから「エイヤー!」と
作るのではなく、


自分が学んだ高額コンサルや高額講座など
すでにあるものをオマージュして作る、


というのが、
特に初心者にはとっつきやすい、

ということです。



そうして、
高単価商品ができたとして、

次の悩みは、


4. 高単価商品を作ったが、
 その後、どうすれば良いかわからない


ということですが、



これについては、
また次回に続きますね。

 

 

では、また!

 


長山 寛


追伸

ぼくの起業物語が本になりました!

 

 

プロデュース本。
Amazon5部門1位になりました。

 

 

 

 

◆ぼくの起業物語◆
1~40 ぼくの起業物語
41. もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?
42. ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!
43. 会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?
44. 【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開
45.ぼくのビジネスは終わった、、、と思った瞬間とは?
46. はじめて高額コンサルを受けると決めたときの心境とは?
47. 起業は人に相談するな!
48. 試されてるような出来事が起こった!
49. 「結果にコミット」するだけでは乗り越えられなかった壁、、、
50. クライアントが「やめたい」と言ってきた!
51. 【悲劇】高単価商品が「高単価」になってないために起こったことと

は?
52. コンサル契約の解除の後に、ぼくに起こったこととは?

53. 2,3ヶ月売上げゼロのぼくの解決策

54. 過去の経験や知識は捨てて飛び込んだ「集客合宿」での出会い、、、
55. 「ある集客合宿」で得たものと失ったもの
56. ミイラ取りがミイラになってしまったボク。
57. 年商3,000万円を超えたいなら○○か○○をやれ!
58. 「ノウハウ」よりも「●●●」!
59. メルマガとの出会いは約18年前、、、