自然な変身メイクレッスン♪悪女メイクのポイント | おしゃれ迷子人生迷子のもっと楽しくもっと自分らしく過ごすためのハッピーおしゃれ術@鹿児島

おしゃれ迷子人生迷子のもっと楽しくもっと自分らしく過ごすためのハッピーおしゃれ術@鹿児島

20代30代40代のおしゃれの悩みを解決しハッピーに。パーソナルカラー診断,骨格診断、7タイプパーソナルスタイル診断、アクティブカラーセラピーで自分らしい装いを確立。同行ショッピング、クローゼットアドバイスも。


テーマ:
パーソナルカラー診断の際にお客様に似合う色と骨格に合わせたメイクをしています。
本日は、かつて美容学校で教えてもらっていたメイクの恩師から、メイクレッスンを受けてきました。
 
本日のレッスンは、この後の私の予定の都合により、自然な悪女(魔性)メイク。
希望を聞いてくれました
 
変身メイクのポイントは、目と眉だそうです。
 

キリリとなりました。
 
しかし、イメージでは、目がつり上がっているようにしたかったのですが、私は、目じりが垂れているため、キャットラインを引くと不自然に。
そこで、不自然じゃない程度に、アイラインをしっかり引く。
目の下にも入れました。
 
あとは、赤い口紅。
リップラインもしっかり描いて、赤の口紅をしっかり塗ります。
 
輪郭にはシャドーカラー(引き締め)、顔の骨の位置にハイライトを。
私は平たんな顔で、ぼやっとしています
 
ぼやっとしている写真がありました↓笑チーン
IMG_20150802_170617102.jpg
だから、ハイライトとシャドーカラーで立体感を出します。↓
いつものメイクはチークも入れますが、
 
悪女は冷たい感じにするため、チークはあえて入れないそうです。
 
パーソナルカラーメイクとはまた違う変身メイク。
久しぶりの先生のレッスンはとても楽しくて、勉強になりました。
 
次回の変身メイクレッスンも楽しみです♪
 
おしゃれ迷子のための彩りスタイリスト
淡田美帆
---------------
しかくパーソナルカラー診断を学びたい方
カラー講座・・Step①3,000円×12コマ (色彩の知識とパーソナルカラー理論)Step②パーソナルカラーアナリスト養成5000円×12コマ
 
しかく骨格診断を学びたい方はこちら→骨格診断スタイルコーディネーター養成講座クリック
しかく7タイプパーソナルスタイル診断を学びたい方はこちら→7タイプパーソナルスタイルアナリスト養成講座クリック
 
丸初めての方へ クリック
丸お客様の声クリック
丸ビフォーアフタークリック
丸メニュー一覧クリック
丸お申込み、お問い合わせ
丸ご予約可能日クリック

あわだ みほさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります