ロゼッタヨガの 松尾はるみ です。
さっき、Instagramにドロップバックの動画を投稿してみたけれど消えたかも?
インスタわからない。
消えてないかもだけどコメントしてくれた方たちすみません
で、しつこく動画UPします。
毎朝のマイソールでこれを3回おこないます。
理想はもっと、足の近くに手をついて逆Uの字の形に降りていきたいのですが…まだまだな感じです。
でも、アシュタンガヨガを始めたのが約3年前で、その頃は仰向けの状態からブリッジすることさえできませんでした。
すごい進歩です。
当時は周りの皆が、こんな難しいことを練習しているのを見て、他人事に思っていました。
自分ができるようになるなんてイチミリも思わなかったし、ブリッジに挑戦するだけでも毎日苦痛でしたので、できるようになりたいとも思いませんでした。
ブリッジのポーズは、ヨガではウールドヴァ・ダヌラーサナとか、バックベンドとか呼ばれるのですが、他のほとんどのポーズが気持ちよく感じるのに、私にとって、この後屈ポーズだけが本当に苦しくて、やりたくなくて、気持ちが折れるものでした。
やっと最近、苦手意識が薄れてきて、気持ちよく感じます。
頑張って練習をして理想の形に近づいたら又、動画UPしますね
明日も頑張ります
ロゼッタビューティーご予約はこちらから
サットヴァのHPはこちら
私のアドレスです
imaharu38@gmail.com