ネクタイをして学校に通う6年生 | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでもあり得意なのはアシュタンガヨガ。息子君と2人暮らしの56歳。バレエも習い始めて6年目。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。



発表会の劇の衣装に買った白シャツとネクタイが相当お気に入りで、冬休み中に、おじいちゃんにもシャツとネクタイを買ってもらって帰ってきました。

これで学校に行ってますあんぐりうさぎ



大人になってからはネクタイして働くタイプじゃないような気がするので、今のうち好きなだけどうぞカナヘイきらきらと、思って好きにさせてます。



そういえば、私の小学生時代の話ですが…

ある日、仲良しの女の子5人くらいに囲まれて、なぜ毎日おなじ服をきてくるのかと注意を受けたことがあります。


今でもおぼえてますがグレーのセーターでフリルの襟に毛糸のお花の飾りがたくさんついたとても可愛いセーターカナヘイ花

おなじ服を毎日着ちゃいけないルールに衝撃を受けましたポーン




それからはちゃんと違う服も着るようにしましたが、正直言って大人になった今でも毎日違う服を選ぶのは面倒でなりません。


今日は何を着ていこうかなぁルンルンとルンルンした気分になってみたいものです。


私のような人は制服が楽チン。


息子にその話をしたら「僕も、洗濯してるの?って聞かれた」と言ってました滝汗


洗濯してるから良いという問題なのかどうか…わからないので、とりあえず体育の授業のある日はジャージとかにするといいよ!とアドバイスしました。


お洒落なお母さんの子はお洒落さんだなぁ~といつも羨ましく思うので、時々洋服を買う時に親子で気合いをいれたりもしますが、結局着心地のよいものばかりいつも着ちゃいますチーン



着心地の良い好きな服がたくさんあれば、良いということですね。



究極言うと【裸に葉っぱ】とかでいいけど寒いし。



いつか着心地の良い好きな服に出会えます様に流れ星