夏休み恒例おうち縁日 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

長女と次女の子どもたち

いとこ4人が集まって

恒例のおうち縁日を開きました。

会場は去年と同じ次女の家。

 

スリーコインズで縁日アイテムを

業務用のスーパーで

くじ引きの景品を買いそろえ

今年も準備万端です。

 

 
 
次女が早々と手に入れたのは
スリコWEB限定の屋台セット。
 

 
 
スイカにアイス、チョコバナナ、いか焼き、とうもろこしなど
縁日の屋台飯アイテムが勢揃い。
スティックの台座も付いています。
 

 
 
こちらは本格的なクレープセット。
クレープ生地にフルーツ
伸ばし棒や生クリームの絞り袋まで。
クレープを入れる袋もかわいい。
 

 
 
金魚すくいセットには
すくい網とスーパーボール。
縞々のクロスもセットでした。
 

 
 
 
くじを引いて番号で選ぶ消しゴムは
全部で100個。
それぞれ一番欲しいものを決めて
万一外れたら
当たった子と交渉して交換するルール。
 

 
 
小学生にはちょっと子供っぽいかなと思ったけど、心配ご無用。
お兄ちゃんは何が当たっても大喜び。
次男くんはいうまでもなく。
 
 
 
こちらの箱には
カプセルの中に
大小ペアの動物が。
 

 
 
箱に手を入れて
カプセルをひとつずつ取り出します。
 
 

 

ここでも目当ての動物を見せ合って「こうかんこ」。
 
 

 

最後は戦利品を一列に並べて

自分の取り分をチェック。

欲しかったものを他の子が持ってないか

もう一度確認をします。

 

 

 

セリアで見つけた引きくじの箱には

スナック菓子を下げました。

 

 

 

 

一通り遊んだ後はおやつタイムです。
子どもたち用に
クリスピークリー厶のミニドーナツを
ドーナツボードに並べました。

 

 
 

大人には

期間限定のハワイアンドーナツと

オリンピックイヤーに合わせた

スポーツモチーフのボールドーナツを。

 

 

 

 

もう一つ。

沖縄旅行でも食べた

ブルーシールのアイスクリーム。

リニューアルオープンした

横浜ワールドポーターズ店もチェック済みの長女が

 

 
 
ハグサンドセットを提供してくれました。
自家製クッキーに定番アイスをサンド。
クッキーの種類も中のアイスも盛りだくさん。
ボリューミーでおいしくて
見た目もキュートな映えギフトでした。
 

 
 
そんなこんなで夏休みも後半戦。
来週は孫男子たちが
我が家に泊まりに来る予定なので
うちでも思いっきり遊ばせなくちゃ。
少しは宿題もさせなくちゃ。