子連れシンガポール旅行 飛行機 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

今回の旅行

飛行機は羽田発の夜便でした。

 

出国までの時間をラウンジで過ごします。

 

 

 

 

 

航空会社はシンガポール航空で

事前にバシネットとチャイルドミールを

リクエストしました。

 

 

 

 

 

バシネットは先着順とのことでしたが

往復とも最前列の席を

確保してもらえました。

ベビー(7ヶ月)を寝かせたり

身の回りの世話をするのに便利でした。

 

 

飛行機が飛び立って

5分で寝てしまったボクちゃん。

時差が1時間というのも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今回学んだこと。

どうせ寝ちゃうのだから着いたら朝の夜便がいい、と思いましたが

子供がいると

授乳で起きたり様子が気になったりして

大人はほとんど眠れませんでした。

 

反対に帰りの午後発便は

映画を見たり食事をしたり6時間が苦痛なく過ごせました。

 

ボクちゃんもお昼寝をしたり子供向けの映画を見たり

くつろいでいました。

 

チャイルドミールにご満悦。

 

 

 

 

 

おむつもベビーフードも十分にあり

CAさんもみな

子供たちに気さくに話しかけてくれました。

 

 

シンガポール航空には

チャンギ空港のラウンジの使用や

現地のアミューズメントの割引の特典があるので

これから利用する方は

行っトク!シンガポールというサイトをチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

帰りのチャンギ空港。

 

 

 

 

 

地下にFair Priceというスーパーがあって

 

 

 

 

 

最後に絵本などを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

店の前の広場でチャギントンに乗るボクちゃん。

 

 

 

 

 

本当はコインを入れなければ動かないのに

係のおじさんがカードをかざして

「乗っていいよ~」と言ってくれてラッキーでした。

 

 

 

子連れシンガポール旅行

楽しかったです。

 

 

ボクちゃんも

「また行こうね」と言っています。