「私の部屋」 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています



お嫁に行った長女から譲り受けた「私の部屋」。
東南角部屋で日当たりがよく
我が家で一番条件のよい部屋です。
ブラインドを開ければ
天気のよい日は
そのまま布団を干しているよう。



 

 

 

 



ベッド回りは
お気に入りで固めています。

リネン類は以前もご紹介しましたが
ハワイのターゲットで買った
シンプリーシャビーシックのシリーズ。



 





足元にもお気に入りのクッションを。
シャビーシック、
デザイナーズギルド、
ZARA HOME のティータオルのリメイク品です。



 





東側の窓には
B-Company のキラキラのガーランドを吊るして。


 





このガーランド
鏡のパーツに
朝日があたると
サンキャッチャーのように光が踊って
ベッドメイクの時間を楽しませてくれます。


 






 
夏場はまぶしくて目が覚めてしまうほど
ダイレクトに陽が当たるので
ベランダにオーニングを付けています。



 
 



この赤白のストライプのオーニング
実はリメイク品。


 
 
 




もともと突っ張り式のサンシェードを取り付けていたのですが
数年で生地の部分が傷んでしまい
まるごと替えるのももったいないと
シェード部分を別の生地に付け替えたものです。
イケアでベランダなどの風除けとして売られていたオーニングを利用しました。

長さをシェードの幅に合わせてカットし
ポール部分をはずして端を通してから
本体は両面テープで留めて巻きつけました。



  





くるくるとバーを回すと長さの調整もでき
雨が降りそうな時など
洗濯物を干す時に重宝しています。



 
 
 


二代目のシェードも傷んできて
そろそろ替え時なのですが
このタイプ
今はイケアでは扱っていないようです。

お揃いのパラソルも買ったので
できれば同じものがいいのだけれど。



 
 

今日は夏日になりそうだとか。
ベランダでティータイム、
やっと楽しめる季節になりました。