シャーウッドガーデン&レストラン | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています


ディズニーリゾートラインに乗って

8時の開園と同時にディズニーシーに入りました。

娘たちが急いでファストパスを取りに行く間

私は入口で待機。

ところがレストランの予約時間になっても二人が戻って来ません。


ようやく長女が戻って来て言うには

「システム障害でトイストーリーマニアが動いてなくて

最初から乗ろうと思っていた人も含めてすべてファストパスになったから

1000人以上並んでいる!」


それでもあきらめない次女を置いて

とりあえず長女と二人でホテルに戻ることに。





FAVORITE




「プライオリティシーティング」で

座席の優先案内を予約した時間を過ぎてしまい

三人揃っての来店、という条件も揃いませんでしたが

空いていたせいか

レストランに到着すると

すんなりと席に着くことが出来ました。





FAVORITE





9時30分ころ次女から

「20:10~のファストパスゲット!」の連絡が入り

遅れて来た次女と一緒に

ようやく落ち着いて

朝食ブッフェを楽しむことができました。





FAVORITE




ところどころに見え隠れするミッキーのキャラクターが

ここがディズニーランドホテルだということを感じさせてくれます。




FAVORITE






窓の外に広がるのは

ヴィクトリア様式の庭園シャーウッドガーデン。



FAVORITE





この庭園に立ち入ることが出来るのは

宿泊ゲストのみ。


入口のゲートにルームキーを差し込むと

門が開きます。


ここにも隠れミッキー。



FAVORITE





噴水のある池とガゼボ。

上から見ると

幾何学模様に低木が配置された美しい庭園です。



FAVORITE





晩秋のこの季節でも

十分緑が豊富なので

春先にはきっとここに

色とりどりの花々が咲き乱れるのでしょう。



FAVORITE





屋根の色と空の色が同じ!



FAVORITE






ガゼボには白いツルバラが絡まっていました。



FAVORITE







ホテルのエントランス側から見た

シャーウッドガーデンレストランです。


こちらからの景色も素敵。

ヨーロッパの街角みたいでした。



FAVORITE