東京ディズニーランドホテル① | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています



娘たちと

クリスマスムード盛り上がる

東京ディズニーランドホテルにお泊まりして来ました。


「いつもお世話になっているから」と

長女からのプレゼント\(~o~)/


5月に予約を入れてくれたそうです。




FAVORITE





長女とは夕方ホテルで待ち合わせ。

あたりはすっかり暗くなって

ライトアップされたホテルに、まずうっとり。

仕事帰りの次女は後から合流です。




FAVORITE




舞浜の駅から歩いてもすぐですが

ディズニーリゾートラインで一駅

目の前はディズニーランドです。




FAVORITE






ホテルの入口にミッキー&ミニーのトピアリー。



FAVORITE


FAVORITE





エントランスを進んでいくと

ドナルドやデイジーからもウェルカム~。




FAVORITE



FAVORITE






一歩ホテルの中に入ると

シャンデリアが輝く

吹き抜けのロビーが。




FAVORITE






写真は昼間ゆっくり撮ることにして

とりあえずお部屋にチェックインしました。




FAVORITE





長女が予約したのは

白雪姫のキャラクタールーム。



FAVORITE


壁の中の特等席アルコーヴ付きのお部屋でした。

子供や小柄な大人なら

ここで眠ることもできます。




FAVORITE




白雪姫がどこにいるかと言うと・・・



いました。

まずはベッドの壁。



FAVORITE






ヘッドボードのデザインも

置いてあるクッションもロマンチック。



FAVORITE





テレビのキャビネットにリンゴのレリーフ。




FAVORITE




そして

壁紙には小人さんたち。




FAVORITE




鏡のフレームにもいましたよ。

香港のディズニーランドホテルを思い出しました。


FAVORITE


洗面所も豪華な作り。

バスルームのドアのガラスにも

物語のワンシーンが描かれています。




FAVORITE





ここのお風呂の特徴は

シャワーカーテンがないこと。

バスタブ+洗い場の日本式のお風呂なのです。

お風呂用のイスと洗面器が置いてありました。




FAVORITE





とても趣味のよいインテリアです。


もっと大人っぽくて落ち着いているのかと思いましたが

家具や小物の色遣いがシックで

かわい過ぎないところも気に入りました。




FAVORITE



キャラクタールームは

すべてホテルのメインエントランス側に面しています。


7階のお部屋だったので

窓から下を見た景色はこんな感じ。


ファンタジアコートの噴水が見えました。




FAVORITE