天然酵母パンコースレポ・ロールパンバリエーション♪ | 世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷 二子玉川 小さなフラワーサロン Rose Sofia

世田谷二子玉川 溝の口高津エリア 小さなフラワーサロン Rose Sofia(ローズソフィア)です。アーティフィシャルフラワー&プリザーブドフラワー~季節のワンデーレッスンやしっかり学べるコースレッスンなどお楽しみいただけます♡
RUVERY JRBA

東京世田谷二子玉川 

パンとお花の小さな教室 Rose Sofia です。

 

今月のコースメニューは、バターロールとお楽しみパンでした。

 

image

 

お楽しみパンは、事前にご相談してスイートブール(帽子パン)に決定♪

 

プレーンのバターロールと塩バターロール、そしてスイートブールの3種類を作りました。

 

image

 

バターのいい香りいっぱい♪

ふっくらもっちりカリカリ〜大成功でした!

 

image

 

パンのお供は、カラフルトマトとお肉のサラダ、コーンポタージュ、オレンジゼリーなどお皿に並べて♡

 

image

 

塩バターロールパンは、焼成中にバターが溶けだしてきてシートに広がります。

そして底面がサクッと香ばしくなり、焼きたてが最高に美味しいです!

 

image

 

前回のレッスンくらいから、作業の合間に余裕時間があって‥アレ?何か忘れてるかな?とちょっぴり心配になったりする場面がありましたσ(^_^;)。

 

レッスン回数を重ね生徒様たちの作業が早くなり、余裕時間ができていたようです。

お持ち帰り生地での復習picも着々とレベルアップしてて嬉しいな。:°ஐ

 

来月も楽しみです。

 

 

image

 

塩バターロールと、スイートブール風ロールパン焼いてみました。

(ロールパン成型で作ったスイートブール)

 

image

朝食のお供に、おやつに、サンドイッチに・・・

ロールパンはきっと大活躍ですね!

 

どうもありがとうございましたψ(๑'ڡ'๑) 

 

 

…⚘ …⚘ …⚘ …⚘ …⚘

 

BREAD 

・季節のお花と焼きたてパンレッスン7月「スモークツリードライフラワー&天然酵母ピザパン」

 ※まもなく募集締め切りです。

・体験レッスン、リクエストレッスン(2名様より)

初めての方は、ぜひ体験レッスンや1dayレッスンなど、お教室でパン作りを体験してからコースのお申し込みをご検討ください♡

 

…⚘ …⚘ …⚘ …⚘ …⚘

 

FLOWER

・季節のおすすめレッスンページはこちら→

・体験レッスン随時募集中♡

 

どうぞよろしくお願いします。

 

…*…*…*…*…*…*…*…*

 

*⑅୨୧Rose Sofia*

http://www.rosesofia.jp/ 

 

はななびはじめました↓
お教室紹介が掲載されています。応援クリックよろしくお願いします♡

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」