ある予備校のCM

マスクをした女子高校生が

授業を受けている姿が映り

 

授業も入試も変わって

正直、少し怖い

 

誰かに導いてほしいと思う私は

弱いですか?

 

そんなつぶやきが流れ

 

君が息切れせずまっすぐ進めるように

合格まで、手を離さない。

 

という男性のナレーションが流れます。

 

「受験戦争」と言われた時代に

受験をしてきた私たち親世代。

(違ったらゴメンナサイ🙇😅

 

「強くなれ、負けるな(誰に?)」

 

そんな雰囲気ありました。

ハチマキたりしてね😆💣✨

昭和だなあ~💦

 

そりゃあね、

世の中そんなに甘くないから

強い方がいいかもしれないし、

 

勝ち続けなければ=負け続けると

いろんなことが

遠ざかっていくかもしれない。

 

「でも、それって、疲れない?」

 

そのことには、

もうとっくに気づいてますよね。

 

もちろん、導いてくれる人が

本当に希望の道に連れて行ってくれるか、

きちんと判断する必要はあるし、

 

辛いことはこの際、

全部コロナのせいにしちゃっていいけど

何かのせいにして逃げても

その日(受験日)はくるし、

人任せでは、結局希望は実現できないから。

 

でも、助けてもらったり、

甘えたり、頼ったり・・・

それって、弱いこと?悪いこと?

 

むしろ

そういう人がそばにいるって

素晴らしいことですよね。

 

まあ、予備校の場合は

そこに対価が発生しますが

その分、結果を出そうとするでしょうし

CMでも言ってますが

 

君が息切れせずまっすぐ進めるように

 

なんですよね。

 

受験って、持久走ですから。

 

一見、短距離走者のように

短期間で結果を出す人もいて

話題になったり映画になったりはしますが

 

「それって本当?」は

置いておくとして💦

 

たいていは

頑張ってはくじけ、

あきらめきれずに立ち上がり

またまたくじけ…の繰り返しです。

 

中学3年生の担任も何度もし、

何千人という中学生を見てきて

二人の息子も高校、大学と受験をしてきたので

(長男は就職活動という受験の真っ最中(*_*;)

 

わかります。

 

ずっと成績が伸び続ける子も苦しいし

乱高下する子も苦しい。

しかも、頑張った先が

保証されているわけでもない。

 

そりゃあ、くじけるでしょ。

 

だから、手を差し伸べてくれる人や

背中を押してくれる人や

伴走してくれる人や

とにかく応援してくれる人がほしくなるし、

そういう人がいてくれると

 

走り続けられますよね。

 

信頼できる人であれば

それが誰であってもいい。

 

自分の希望を叶えるために

 

もう1年がんばろと決めた子も

4月から3年生になる子も

 

希望をかなえた先の未来を信じて

 

心に「桜」咲かせましょ♪

 

 

★【ドックマーイ(お花)セラピー】に

ご興味のある方だけの専用公式ライン👇

 友だち追加  

URL  https://lin.ee/SEzBWNw  

 登録できない時はラインで @528cdzkh 

検索してくださいね🔍

 

♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

 

 「いやし」が欲しい

 人間関係を改善したい

 人のお役に立ちたい

 やりがいが欲しい…

 

       そんなお悩みを持つ、

    自分を変えたい女性のみなさまへ

 

  お花のエネルギーを使って、

 あなた自身が、大切な人の

  パワースポットになる!

   

    荒れた中学校で

  4000人の生徒とその家族の 笑顔を取り戻した、元教師が伝授

 

  常識や型にとらわれない、

     新しい時代の  

  『ドックマーイ(お花)セラピー』

ピー        ドックマーイ(お花)セラピー

   ⬜ドックマーイ(お花)セラピー
              プレミアムコース
★ドックマーイ(お花)セラピーをいろいろな形で体験いただける講座です。 詳細・お申し込み 

        ドックマーイ(お花)セラピー

   ⬜【ドックマーイ(お花)セラピー】にご興味のある方だけの専用公式ライン👇

 友だち追加  

URL  https://lin.ee/SEzBWNw 

 

 登録できない時はラインで @528cdzkh 

検索してくださいね🔍