奥さまは魔女

自由が丘に暮らす専業主婦の毎日→香港に暮らす駐在専業主婦の毎日


テーマ:

昨日はユウコ(丸の内OL・27)と自由ヶ丘で待ち合わせ。


実はユウコ、お誕生日だったのだけれど

だんなさまがお仕事の都合で一緒にお祝いできなくなってしまって

急遽shushuとお誕生日パーティー♪


向かったのはスペイン料理のMAIKA。


自由ヶ丘には、名の知れた有名なスペイン料理やさんなんかも

いくつかあるのだけれど、ダーリンもshushuも、

スペイン料理はこちらが日本一だと思っています。


そんなわけでかつては週1で通っていたため常連さん。

ユウコとだんなさまと共に4人で訪れたことも。


久々にあの絶品スペイン料理が食べたいーというリクエストにより

スペイン料理でバースデーパーティーとなりました。


「あ~ら~shushuちゃん~お久しぶり~♪」(←声が高い)


とおしゃべり大好きなマダムに激しく絡まれながら

いつものメニューをオーダーして行く。


タパスは小エビをにんにくやオイルでからめたものや

イカをイカ墨のソースであえたもの、

にんにくのスープやイカ墨のパエリヤをオーダー。


2人だから沢山の種類がいただけないのが残念。


他にもマッシュルームのセゴビア風という、スペインの生ハムを

使ったお料理や、ムール貝の季節には白ワイン蒸し、

それにバイ貝のブラウンソースなど・・・がshushuの定番。


ムール貝がこんなにおいしいものだと教えてくれたのもこのお店。

今は季節ではないのでメニューにないけれど、

もう本当に絶品なの。


ソースはぜーんぶパンにつけていただくのだけれど、

おいしすぎていつもパンを食べ過ぎちゃうのね。

パンでお腹いっぱいになっちゃっうなんてもったいない~!

と思いつつも・・・止まらないんだものー(涙)


サングリアやコルドンネグロで乾杯~♪


にんにくスープなんて、こちらのお店でいただくまで

自らオーダーすることなんてなかったのだけれど、

もぉ・・・頼まずにはおられません。


そして最後にイカ墨のパエリヤ。

初めの頃は普通のパエリヤをオーダーしていたのだけれど

常連さんになった頃から、マダムにイカ墨のほうが

断然コクがあっておいしいわよ、と言われていただいて以来

普通のほうなんて、食べられなくなっちゃいました。

イカ墨なのに、あまり唇が真っ黒にならないの。

デートでも平気ねっ♪(真っ黒でもへーきだけどぉ)



とても小さなお店で、だんなさまとマダムが

お2人でされています(店員さんが1人いるのみ)。

HPもなく、雑誌などに全く出さないので、

できればずーっとそのままshushuの秘密のお店にしておきたいお店。


予約がいっぱいで入れないなんていやだもの~

たいてい前日か当日お電話すれば大丈夫。

でもいつもちょうどよくお客さんはいっぱいなかんじ。

常連さんが多いかしら。



古くて渋ーい店内。

おしゃべり大好きなマダムなので、

そういうのがキライだと・・・ちょっとね(笑)

でも初めて行っても、ちょうどいい量やおいしいものを

勝手にご親切に選んでくださいます。


いつになく興奮してしまいました。


shushuはダーリンと2人で行くといつも15000円ほど。

オーダーするものが決まってるから(笑)



そんなわけでユウコとおいしいスペイン料理をいただいた後は

カフェに移動してケーキでお祝い♪


春らしくベリーがいっぱい。


しかしユウコ、お誕生日とはいえ、まだ27歳。


・・・27歳かぁ。若いくてびっくりするわ。(と、毎年言ってる)


ユウコとは大学卒業後、初めての就職先で

同じ配属になって以来のお付き合い。


もうそろそろ丸7年だぁ。


初めてカノジョを見たときは

「・・・同じ部署にギャルがいる(涙)」

そう思ったshushu。(いやね、ハデな人だったのよ)


ところが外見とは裏腹な(?)ユウコの頭の回転の速さ、

ユーモアのセンス、思慮深さ、思いやりに

すっかり魅了されてしまったのね。


社会人になって、こんな親友に出会えるとは思ってなかった。


だいすきな友人はshushuの大切なたからものです。



夜遅く帰ってきたユウコのだんなさま。

忙しい中でもちゃーんとお花を買ってきてくれたみたい。


よかったね


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

roseshushuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。