2021/03/29 | saori♡ わたしの幸せな日々…♡

saori♡ わたしの幸せな日々…♡

心 身体 魂♡の幸せなライフスタイルケア♡

瞑想、ストレッチ、ダンス、ボディケア、アロマテラピー、ハーブティー、自己受容

続けてゆくと、スピリチュアルの世界にも触れて

幸福感を持ち 幸せに生きる…チャイルドケアをベースにしております♡

お手当て❣️

花粉症で 目が 腫れてしまった

息子くん。可哀想にと

少し温めた 両手で 顔を包んで 

『はやく 良くなりますように』

と、おまじないの お手当て 。

ほ~っと 深呼吸してからだの力

が抜けて 安らいでる息子くん。

はやく 良くなりますように

と 、想いを込めて。

~お手当ての記憶と共に~





🍀記憶🍀

保育士を目指していた学生の頃。

ピアノ必修科目の先生が、

派手に転んで 大アザを作ったわたしに

『あら~痛そうねぇ、こんな

時は お手当てね!は~い』

と、わたしの痛々しい アザを

手のひらで優しく包み込んでく

れました。

その時、

温かさに 包まれて ホッと

心が安らいだことや、痛かった

アザの痛みが 軽くなったこと。

 不思議と その大アザは、

癒されて みるみるうちに

治ってしまったこと❣️

不思議な体験 をした わたし。

今でも 覚えています。




肌の感覚 肌で感じた温かさが、

わたしを癒してくれたことは、

優しい お手当て でした✨

心からの愛や 優しさが、

人を癒すパワーとなること、

あるんですよね。

心と 心 が ふれあって 癒された💖

この素敵な体験は、わたしも

どこか 記憶に残っていて

知らず 知らず のうちに

自分自身のセルフケアや、

パートナーへ、子ども達にと、

 伝承しています❣️

これって、

チャイルドケアの たっちケアに

繋がるな~って ❤️

ほんわかします。

チャイルドケアは いのちの ケア 。

おばあちゃんの知恵がたくさん

詰まっている。

 母と子 そして 家族みんなで

 生きる力を 養う 暮らし。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

❣️saoriレッスン 詳細❣️

🍀チャイルドケア講座🍀

『チャイルドケアのアロマケア』

『チャイルドケアのハーブティー』

🍀自宅開催 ご褒美ストレッチ🍀


アロマセラピーを取り入れた、呼吸と共に全身を解し、解放するリラクゼーションストレッチ。

🍀ハーブの喜びWS🍀
~自宅プライベートレッスン~

 季節に合ったハーブのお話。

ハーブ手浴 体験。
ブレンドハーブティー作り。
ハーブティータイム。

ハーブの楽しみ、美味しさ、
美しさ、そして 心地よさを体感する時間。






🍀アロマの喜びWS🍀

アロマのお話。
アロマ芳香 体験。
アロマと暮らしのご提案。
ハーブティータイム。

アロマのもつ力を知って
 今日のあなたの 心や体が求めている香りを、
わくわく選ぶ 時間は、
心身共に 癒され 元気になります。


saori