夫の耳鳴りの再発の原因に

根拠は無いけど心当たりはある真顔

 

12年前、耳鳴りが始まる前に

皮膚科で処方された水虫の飲み薬を飲んでいた夫。

副作用があると説明は受けていたけれど

その後、耳鳴りが始まった耳

(関係性はわからないけど)

 

実は今回も!

先月に皮膚科で飲み薬を処方されていたのだ病院

 

夫はニキビ肌で普段から気を付けているのに

鼻の下に大きなニキビができた煽り

 

マスクで隠れる位置だけど

マスク生活のせいでできたかもだから

マスクはあまりしたくないゲホゲホ

 

私が購入してたクリアパッチが

外出時にも目立たないし

肌荒れも良くなったから

使ってみたらと渡すとパー

 

 

 

 

パッチが浮き上がってくるくらい更に大きくなった驚き

 

それは病院に行ったほうがいいと思う病院

とためらう夫に病院を予約させたスマホ

 

すると

 

ナント

 

「口唇ヘルペス」だったーーーーポーン

 

タオルや食器とかからでも感染するので

家族や赤ちゃんでも感染するらしい不安

 

夫が「ヘルペスヘルペス」って言ってるので

「ヘルペスって性病だから、口唇ヘルペスって言ったほうがいいよ」

と教えてあげた真顔

(昔の職場でヘルペスになった人がいたのだ)

 

病院で飲み薬と塗り薬を処方されました💊

ウイルスの増殖を抑える薬💊

 

お薬が効いたようで最初のは落ち着いてきたけど

違う場所にまた吹出物が出てきた滝汗

 

お薬飲んでるのに・・・と

今度は早めに病院に行ってきた病院

 

すると

 

「ニキビです」と言われましたw

ニキビ用の処方箋

処方された薬のほうが「にきび」にも効きそうな気がする💊

 

ということで

 

今回も

皮膚科の飲み薬を飲んでからの耳鳴りなので💊

 

もしかして耳鳴りの再発の原因なのかも・・

と根拠は無いけど疑ってます真顔

 

 

そして前回の耳鳴りから開腹手術にまでなった経緯がある

(根拠は無いけど)

 

💊水虫の飲み薬

  ↓

耳耳鳴りが始まる

  ↓

病院耳鳴りの治療で、ステロイドを投与

  ↓

病院ステロイドの投与で(?)腸の奇形部分が膨らみ手術

 【Meckel(メッケル)憩室炎】【腹腔内膿瘍】

  ↓

病院手術後、癒着で痛い

  ↓

病院手術をしたので、耳鳴りに有効なステロイドが打てない・・・

  ↓

病院鼓膜に直接ステロイドを注射をしても効果が無い

  ↓

病院腸の手術が原因と思われる胆石で激しい痛み

  ↓

耳耳鳴りが長引き治らないので『TRT療法(音響療法)』を始める

  ↓

耳効果があり気にならなくなるキラキラ

  ↓

病院手術から10年後、大きな胆石が増えて胆のう手術(コロナ禍)

 

と、ものすごい連鎖(根拠は無いけど)

健康自慢だった旦那が2度の手術ネガティブ

 

スタートは皮膚科の水虫の飲み薬では?

と思ってるので、同じ流れになってるのが不安な二人不安

 

先生には前回その後手術になったことはお伝えしてるので

考慮してくれてるようです。