雲を見上げて。

ブログの説明を入力します。

アメーバblog始めてまだ少し。
昨年の夏に夫をガンで亡くしました。
直腸がんから5年無事経過 これでいける!と思った時にまさかの再発転移。 そこからの抗がん剤治療も効果なく最初の診断から7年で逝ってしまいました。
夫の居ない今どうやって気持ちの折り合いをつけて前を向いて生きていけるのか。それを探りながらのblogです。


NEW !
テーマ:
夏始まる前から約束してたランチ。
友達(パン先生)とのお出掛け

行き先は篠山市今田町立杭 
立杭焼きの里です。

行ってみたいお店があるねんけど、行かない?

パンの生徒さん(私も知ってる人)から教えてもらったそうです。

スペイン料理だって 珍しい。

て言われてもスペイン行ったことないしスペイン料理も知らないけれど…

うん! 行こ行こ!

友達が予約してくれました。

今田町は友達も私も何度も来てるけどスペイン料理屋さんは初めてで どこなん?
探す探す!!
ナビがここ!って言ってもそれらしきお店がない。 
行ったり戻ったり・・・
看板もなし。
お店に電話して ん? ん? ここ?
看板なし 建物の前にも名前もなし
なんか倉庫 み た い・・・・
中からオールバックにして髪をくくったお兄さん 白シャツに黒のズボン が出てきて ここって。

なんかヤバイ水商売のお兄さんみたい…

えっ、えっ 大丈夫か?

友達も エライとこ来た しまった!
と思ったらしい。

で おそるおそる中へ

エアコンのない中へ
倉庫やん!

座ると予約があるのか席の用意のされたテーブルが他にも。

重い陶器のお皿 上には丸めたナフキン
雰囲気はいいけど、暑い!

聞けば開店してまだ1年にならないと。
自分達でリノベーションしたそうです。

だこらか なんかまだ倉庫のようなままなのは
それにしても看板くらい表札くらいだせよ。
と 心で突っ込み お兄さん怖くて言えない。

丸まったナフキン 広げるとシワクチャ。
これは色々過ぎて説明できません。
美味しかった!
キャベツの冷製スープ
白は芯のところを
緑がキャベツ 紫キャベツ
穴子のサラダ なんか押し寿司のようだけど
珍しいお野菜 細い紫のニンジン
生キクラゲ
だんだん オールバック兄さんに慣れてきた
無花果のコンポート 上に無花果のシャーベット
デザート 
 右の直七と言う柑橘のシャーベット 
 美味しかった
 真ん中は白いのにコーヒームース
 左 ブリュレ餡入り

オールバック兄さん
細かく食材の説明してくれます。
そして調理法も。

食材もこだわりのもの
調理法も変わったものばかり
なかなか他所では食べれない物ばかりでした。
写真の撮り忘れ3枚
 トマトのアイスキューブ 
   トマトなのに白いの
 トマトのクレープ野菜と鶏包み
   こちらは赤いクレープ
 最後に飲み物
   コーヒーに。
 


折角なので少し窯元さんへ
ここ末晴窯は好きでよく来たところ。
夫も気に入ってコーヒーカップやお皿など
我が家の食器棚にあります。

何年ぶりだろ~ それくらい来てなかった。
作家 春菜さんの作品が可愛い
けど、昔の方が好きだったな
素朴で。

今は欲しいと言う気にならず
夫が居ればお揃いで買ったかも。
今はもう何も欲しいと思わない。
不思議。
今ある食器も減らしたいくらいだから。

友達も9月に入ればパンレッスンが始まり忙しくなる。
今日のスペイン料理屋さん また季節が変わると食材が変わり違った料理が食べられるそう。
10月頃に又来ようか なんて話に

行きも帰りも友達の車で喋り通し
楽しい夏休みでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。