今春発売! 塩分50%カット 「食卓塩 減塩タイプ」 | la roseraie
Thu, May 31, 2018

今春発売! 塩分50%カット 「食卓塩 減塩タイプ」

テーマ:miko * food & drink
 
今日の主役は、「」!
今春、発売されたばかりの 『 食卓塩 減塩タイプ 』 をご紹介します。
 

 
  宝石緑  『 食卓塩 減塩タイプ 』 3つのポイント 宝石緑
 
1 シェアNo.1 「食卓塩」 の減塩タイプ
 おなじみ赤キャップの 「食卓塩」 に、減塩タイプが新登場!
 この 『 食卓塩 減塩タイプ 』 は、お客様のご要望に応えて作られたそうです。
 
2  カリウム少なめだから、くせのない塩味
 「食卓塩」 の塩分を50%カット
 くせのない塩味なので赤キャップの 「食卓塩」 と同様に使えます。
 
3 サラサラ感も振り出しやすさもそのまま
 サラサラ感や振り出しやすさといった使い勝手の良さは、「食卓塩」 そのままです。
 いつもどおりの塩加減、振り出し加減で、さまざまな料理や食卓での味付けに使えます。
 
 
 * * * * * * * * * *
 
食卓塩 減塩タイプ 』 を早速、使ってみました。
 
 
「食卓塩」 という名前の通り、食卓にちょこんと置いておける絶妙のサイズ感です。
持ちやすく手にフィットする形状で、必要な分量だけきっちりと振り出すことができます。
 
食卓に料理を配膳した後や食べている途中で、「ちょっと塩気が欲しいな」 というとき ---
例えば、慌ただしい朝食時 (デニッシュを焦がしてしまうほど、慌ただしい・・・)
「ゆで卵に塩が欲しい! けれど、キッチンまで塩を取りに行くのは面倒だぁ」 というとき、
180531b
↑ 食卓に 『 食卓塩 減塩タイプ 』 があれば、サッと取って、
 

↑ パッと振りかけるだけ! 素早く簡単です。
 
サラサラ感や振り出しやすさも申し分なく、ストレスなくスムーズに使うことができます。
また、「出し過ぎる」 ということがないので、塩分の取り過ぎを防ぐこともできます。
 
 
そして、尖ったところのない、まろやかな味で、どんな料理とも相性抜群です!
くせや雑味がなく、風味の良いナチュラルな塩味で、食材や調理方法を選ばず、いつでも使えます。
 

↑ もちろん、定番のおむすびには欠かせません!
 
180531e
↑ 炒め物の味付けなど、食卓だけでなくキッチンでも大活躍です。
 

↑ 『 食卓塩 減塩タイプ 』 を使って、塩焼きそばを作りました。
   コクのある上品な塩味に仕上がり、大満足でした♥  塩焼きそば、おすすめです!
 
 
 * * * * * * * * * *
 
今春発売! 塩分50%カット 『 食卓塩 減塩タイプ
味にこだわる方、健康にお気遣いの方、料理がお好きな方にぜひ使っていただきたい 「」 です。
 
宝石緑 食卓塩 減塩タイプ  (公益財団法人塩事業センター)
 
 
 
 
 
 
 

 

miko & pikoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス