昨年のお話

よみうりランドが運営する
新感覚フラワーパーク
【はなびより(HANA・BIYORI)】
ホタルを観に行って来ました 
※ワンコはNGです
駐車場から
読売ジャイアンツ球場⚾が見えました
16時から行ったので900円を払い
ホタル観賞整理券を受け取り入場
※2023年時点のお値段
園内マップ
2千年前の植物化石
聖なる森エリアを散策
先月末のアジサイ
京都御所から移設されたという
【聖門】
石橋
17世紀に創建された多宝如来をまつる
【多宝塔(Tahōtō)】
御釈迦様の
骨と髪を安置しているという
釈迦如来殿(パゴダ)】など
重要文化遺産が
保存されているそうですが
ホタルイベントのためか?
このエリアの観覧が終了といわれ
早々に切り上げました
HANABIYORI館の方へ移動すると
手水舎がありました
昨年2023年は
劇場版セーラームーンの
コラボイベント中で
セーラームーン戦士たちのパネルが
それぞれのイメージカラーで
彩られていました🌃
外のガーデン【四季の庭】には
ちびうさや外部太陽系戦士たち
(1人撮り忘れ)
四季の庭のお花
箱が置いてあり
箱の中にはホタル
おしりが光っていました💡
ガーデンを散策
集合体が…

変わった花が植わっていました
石の苔
外を一周したので
HANABIYORI館の中へ
中へ入ると日本最大級の
フラワーシャンデリアが



つづく⏩️