夫が何やら女性の写真をスクロールしてた。


夫に

あなたの浮気から、まだ全然立ち直ってなくてずっとしんどいまま暮らしてるから、少しでもそういう場面に出くわすと余計に落ち込むからやめて欲しい。


と言ったら

ゲーム配信の途中でたまたま広告でそういうのが流れてきてだけ自ら進んで見てないとのこと。今日のこれは本当らしかった💦



でも当然私の吐露は止まらない。


軽い気持ちでシタからって受ける方も軽く受け止める、なんて事は通用しないよ。無理だよ。だって信じてきた人に裏切られてんだもん。しかも夫婦として1番最悪の浮気なんて事で!


バレたらどうしようとか思わなかったの?

バレても私なら強く言えば黙ると思った?


私が暴露する前に離婚なんて考えた事はないって盛んに言ってたけど、その上で浮気したって事はバレても私が我慢すればいいって前提って事?


それに対して 夫の主張は何もないのにずっと疑われて本当に負担だったと。 


一昨年撮られたオンナ達以前に数年にわたってちょこちょこと会ってたオンナ達とはデートなんてことは全くなく食事すらしたこと無いから※事情アリ🙊※だから俺にとっては(私に)ただただ疑われて不快って気持ちしかなかった…


…んだそうだ。


私としては夫の気持ちがなんであれ、妻の私に言えないって事が既にアウトだと思うけど夫は違うらしい。

これ…夫自身に本当は後ろめたい自覚があるからこそ私に疑いの目で見られることが殊更不快だったんだって事に気付いてないだけだと思うんだよね。



そして改めて…

何で私がいつまでも気持ちの整理がつかないかって言うとさ…だって…全然謝ってないよね?


裏切って悪かった。

イヤな気持ちにさせて申し訳なかった。

二度としないから許して欲しい。


ってハッキリと言葉にした上で


そういう行動をとってくれたら、そこまでしてくれてやっと信じられるくらいなのに!!!

あ、でも悪いと思ってないから、だからそんな言葉が出て来ないんだよね( ’ᾥ’  )


と、それこそ

ハッキリと伝えてみたけど


夫からはお決まりの

『申し訳ないことをしたとは思ってるよ🙍』


『そりゃイヤな気持ちになっただろうから…』


と、どこか人ごとのような曖昧なセリフ。


〝申し訳ないことをしたとは

思ってるよ

  ↑こんなの当たり前だし、こんなのは

自分の思ってることを知らせてるだけで


謝罪の言葉じゃ

ないからね!



思わず喰い気味に

「イヤな気持ちになるに決まってるよね?!」


と言ってしまった。


今は頭を冷やしにコーヒーを飲みに出掛けてきてる。


夫は〝自室〟のソファに横になってたから

また弱ってみせるんだろうな😮‍💨


まぁでも辛いのは本当で、頑張ってるのは分かってるけど、私も絶望の中で毎日地を這うような気持ちでいながら必死に平静を装ってるんだから夫に対しても


歯ぁ食いしばって頑張れよ!


と思ってしまう( ˙꒳​˙  )