星愚痴でーす星



保育園で帰り支度をしていたら担任の保育士さんに呼び止められた。



あ、この呼ばれ方、やな予感ショック



案の定、朝の送り担当の夫の支度が雑すぎる事に対しての指摘・指導でしたぼけー
これで2回目。



保育園に迎えに行って娘の様子を聞くだけならまだしも、夫のダメ出しまで何で私が受けないといけないの!?
私は夫の保護者でも何でもないのに。



もう直接本人(夫)に注意してくれりゃいいのに。
朝は忙しそうだから、とかなんとかで、
注意を受けるのはいっつも私。
正直とっても不愉快です。
まぁ、男性には言いにくいんでしょうね。



私から夫に伝言したところで、
そんな説明受けた事ない、とか言って開き直る。
あんまり言えば
だったら朝の送りやめる。自分でやれば?
ってなるのも困る。



朝の送りやってくれるだけありがたいけど、問題親のせいで娘が不利益を受けそうで怖い。



現に、月に何回か保育の様子を写真に撮ってアプリにアップされるのですが、0歳児クラスの中でうちの娘だけ写真に写ってないとか結構ある。
最年少の子の半分ぐらいの枚数だったり。



そりゃ最年少の子はかわいいだろうけどさ。
モンペみたいになるから園には言ってないけどモヤモヤ。