中華そば 一久(いっきゅう) お土産ラーメン 山口県宇部市 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。


インスタント・ラーメンシリーズ(笑)

今回のご紹介は スープが100%ストレートタイプ、水で薄める濃縮スープでない!
と言う特長をがあります! 山口県内で9店舗の展開をされているラーメン屋さん
山口県宇部市 中華そば 一久(いっきゅう)
イメージ 1

麺も中細生めんです・・
スープを袋のまま沸騰した鍋で温め、先にラーメン丼に移して・・麺は50秒 湯掻きます・・
イメージ 2

チャーシュー、シナチクも 生ですよ~!
イメージ 3
ストレート麺も とんこつスープに絡んで うまか です! 
どこかのラーメンに似てるな~と思って思い出すと・・
久留米の丸星ラーメンに似てるラーメン 懐かしい とんこつラーメン でした!
イメージ 4
山口県の宇部に行くことあればお店に寄ってみようかな~ラーメン
山口のとんこつラーメンも 侮れないです・・ 参りました うまかね~