洗濯物を取り込もうとしていて、外を見たら

子供が自転車を走らせていて、この方向で行っているのかぁと思いながら~

その数分後に帰って来て、忘れものでもしたのかと思ったら

血まみれになっていて

自転車に乗っていたら、チェーンが外れて転んだと。

わたしが見た直ぐ後に、横断歩道で転んでしまったようで

肩や腕や足・・・傷パワーパット大活躍でした。

傷を見るの恐かったけれども、お母さんなので頑張りました。

骨折などはしていなくてよかったです。

自転車に神社のステッカーを貼っていて、守ってくれたのか。

ご先祖様が守ってくれたのか。

(わたしの)日ごろの行いがよいので、子供も恩恵をうけているのか

(こういう所は、とても楽観的~♪)

この間のガチャガチャのお地蔵さんが、守ってくれたのかな。

上の子も、心配になりました。

1年生の時に、真夜中に警察から電話がかかってきた時には、発狂したし

その後、一睡も出来なかったし

翌日は、有給をとっていたので、なんとか休息出来ましたが

自転車で走っている時、気を付けないと!と思いました。

一本道の国道を、ひたすら走っているのです。

坂道ルートや、火曜市の前日の切り花求めの旅など、色々~♪。

綺麗なカーネンションが欲しい。

自分との闘い。

歩いたり、自転車に乗ったり、身体を動かすと気分が少し向上するのです。

自転車を乗りながら、自分の悪い部分や

今の悩み、どうする事も出来ない過去の事を考えながら・・・

Yahoo!ブログの時に、教えて貰ったのです。

その方は、Runをされているのですが、わたしも走ってみたいけれども

短距離も、長距離もそれなりに早かったのですが

学生時代の話だし、走ってアキレス腱が切れたら恐いし、汗をかくの嫌だし

1人で走るのは淋しいし

歩くの早くて、競歩と言われていたけれども

でも、ゆったりと歩くのもよいなと思うようになりました。

 

 

 

そのチェーンの切れた自転車を、直しに行かないので

修理をするのに、お散歩がてら持って行きました。

夜は短時間しか眠れなくて、調子の悪い時は、横になるようにしていますが

寝すぎてしまったのです。

20時までなのに、19時前まで夕寝とやらをしてしまって

大慌てで、洗濯ものを取り込んで

自転車を持っていきましたが、チェーンはついていましたが緩んでいて

その後、乗っていたようですが

サドルが高くて、前かがみになる自転車で、ちょっとコワかったので歩いて行きました。

一番遠いお店まで行きましたが、3キロちょっとの道のりをサンダルで歩いたのは疲れました。

おまけに、道も夕暮れはちょっと危ない?

直ぐに直して貰えるかなと思ったら、オフィス街の自転車屋さんなので

今日は無理とのこと。

明日の15時以降なら、可能とのこと。

帰りは、自転車で旅をしようと思っていたので、読みが外れてしまって

電車やバスで帰ればよいのですが、そんなに距離もないので歩いて帰ろうと

又、行きと同じルートで帰りましたが、すっかり日も暮れてかなり恐かった。

おまけに暑い。

バックを右側に持ち替えたら、固い感触があって

カナブンだかが、私のカーディガンにくっついていたのです。

見事に、触ってしまいました。

悲鳴にもならない声をあげたのに、その固いの逃げないのです。

服をデコピンして、ようやくエメラルドが飛んでいったら

又、別のカナブンだかが接触をしてきて(感触があった)コガネムシらしきのもいた。

夜道の怖さよりも、虫の怖さで震え上がりました。

触りたくないのです。

電車で帰ればよかったと思いましたが、後の祭りで

もう、半分以上歩いたので、ここから戻る方がしんどい。

サラリーマンらしき人達が、優雅に、自転車で通り過ぎて行くのを眺めながら

待ってくれ~!置いていかないでくれ~!虫コワイよ~!!と半泣きになりながら

別にカナブンなど恐くはないのですが、触りたくはないのです。

虫が服についているなんて、無銭乗車しているなんて、思いもしなかったので

カナブンだけではない、変な虫もいっぱいいたのです。

翌日、お店で買い物をしようとしたら、店内をカナブンが飛んでいて

そのエメラルドが、空中を回った後、私のワンピースに止まったのです。

どうして、わたしに止まるの?

おじさんとか、他にも人は沢山いるでしょう!!

首じゃなくてよかった。

声にならない声をあげて、服の上を何度かデコピンをしてやっと飛んでいきました。

外出時には、絶対に長袖しか着ないけれども

カナブンやコガネムシが、いつも寄ってくるのです。

 

 

 

 

お散歩をしていると、ワンちゃんも寄って来ます。

何気に、犬もコワイのです。

子供の頃、丘の上に住んでいて、坂の上だったので

当時は、野良犬などがいて時々出るのです。

幼馴染の男の子3人と、毎日一緒に幼稚園に行っていましたが

昔は、送迎などなかったです。

10分くらいの道のりなのですが

野良犬がいたら、もう幼稚園行かないって家に帰っていました。

小学校にあがってからも同じです。

幼馴染が追い払ってくれるのですが、恐いのです。

可愛い犬でも、足元に来られると声が出ないのです。

ちょっと離れた所から、眺めている分には可愛いと思うのですが

ペットを飼っている人って、皆が犬好きだと思っているのか

時々、見極めてくれない人がいるので困ります。

最近は、飼い犬とすれ違う時には、予め離れるようにしています。

犬の意識って、何処にあるのだろうって思います。

友達が飼っている犬は、可愛いと思うのですが

ゲージから出して、飛びついてこられるとひるみます。

どんなちっちゃな可愛いワンちゃんでも駄目です。

友達が抱っこをしているなら、触れます。

携帯の写真などを見せて貰うと、感嘆の声をあげますが会うと別なのです。

 

カタツムリちゃんは、あまりにも小さかったので

シクラメンの所に離してあげました。

その後、いるかなぁと何度か探しましたが、土の中にもぐってしまったのか

大きくなったカタツムリちゃんと会えるといいな~♪。

 

今日は曇りなので、もうお散歩に行ってもいいのですが、ちょっと眠いです。

20時まで1人なので優雅です。

又、写真を撮ったら編集をして載せるのでご覧になって下さいね。

 

最近、又、エンジェルメッセージの時間をよく見ます。

目覚めてふと時計を見たら、4時44分だったり

歩数計が5.5キロだったり、テレビの録画の残量時間が7時間7分や5時間55分

この間も、写真に撮ったのですが、もう消してしまったかな。

何かよい事があるといいな~♪。

ぞろ目投稿しマ━d(*´ェ`*)━ス☆