「かんぱーいラブラブ


家庭に贈る幸せレシピ


”食”をテーマに集まった私たち3人。


昨日は3人の都合を合わせ「今後の方向性&軽い飲み会」を開きました。


とは言っても現段階ではビジネスに直結している訳ではないのですあせる

少しずつでもいいからそれぞれが持っている技術を生かし発信し、それが形となって多くの人たちに発信網として成長できたら・・・。なので3人とも試行錯誤中なのです。

迷いや不安も感じながら、このスタートラインの試行錯誤が私たちの未来に繋がっているのだと確信中でもあるのです。アップ


まず基盤作りとして日本人の生活課題から作られた「食育」をどう伝えていくのか?


それには食文化を発展させていくという魅力のあるテーマを提示し、ぶれることなく「食育」の定義に繋げていくこと。そして、発信し続けていくことが今の私たちには大切だと決断しました。


という話題からか、頼んだメニューはやっぱり野菜中心。


現代人は野菜を摂取することを必要としなかったり(サプリメントに頼る傾向)、野菜の持つ栄養知識がなかったり、冷凍保存難しく調理法が分からなかったりで大切な栄養素を見逃しつつあります。

だからこそぐぅ~。

野菜を摂取するという大切なことを1つ1つ丁寧にわかりやすく伝えながら、魅力キラキラある発信に繋げたい!!


ということで、この日のお店で選んだメニューは



家庭に贈る幸せレシピ

バーニャカウダ


家庭に贈る幸せレシピ

菜花&牡蠣&トマトのリゾット


選んだお店はリーズナブルでおしゃれなコルティーレ (Cortile)」

ワインも250円だったり、ビールが400円だったりでこの日は3人分でなんと4000円弱。



これからも野菜を中心にブログをとおして皆さんにお伝えしていきますので、たくさんのご意見をお待ちしています。


また、料理教室やイベントも開催致しますので、その際に要望などありましたらお知らせください。


皆様からの発信も大切にしていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。



今回選んだお店

コルティーレ (Cortile)

福岡県 福岡市中央区 今泉 1-19-18 中村家ビル 1F

http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40028106/