マーニーとうなぎと夏野菜 | Rosemary's House

Rosemary's House

   ~~ 手仕事・花のある生活 ~~





今日は「思い出のマーニー」へ孫二人と


夏休みのジプリのアニメというとすごい人かと思ったら意外と空いていた。


案の定、始まって直ぐに眠たくなって隣のKちゃんに「ばあちゃん寝とるん?」と起こされた。


杏奈とマーニーが初めて出会うシーンを見逃してしまったけどその後はしっかり観たぞ。


小6のHちゃんはまだまだ純真で涙が出たと感動した様子


ジプリのアニメを映画館で観たのは初めてかもしれない。


北海道の田舎の夏を描いた映像は美しかった。





今朝の日本テレビZIPでのもこみちさんのお料理は

うなぎをワンタンの皮で包んだパリパリのフライ

お高いウナギのかば焼きを一口大ににして

モッツアレチーズと一緒に包んで揚げたもの。

みんなに好評でした。


今夜はその他にHちゃん作完熟トマトのルビー?サラダ

ゴーヤのチャンプルもどき

沢山いただく夏野菜を頑張って頂いています。


プチトマトをどっさり頂いたのでドライトマトに

下の画像は天日干し二日したもの。

お天気が続くまで干して最後はオーブンレンジで仕上げです。

仕上がったらパスタなどに利用したら良いみたい

ちょっとつまんでみたら甘みが増していて仕上がりが楽しみ