美容整骨スペシャリスト:橘について | 荻窪駅1分!小顔・猫背・巻き肩・骨盤矯正エステサロンで根本から美しく

荻窪駅1分!小顔・猫背・巻き肩・骨盤矯正エステサロンで根本から美しく

杉並区荻窪の女性矯正師による女性専用トータルビューティサロン。小顔矯正・骨盤矯正(産後)・姿勢矯正・腰痛・肩こり・O脚・肌質・体質改善を実現します。中野・吉祥寺・三鷹・新宿・恵比寿・渋谷・方南町・中野坂上からご来店頂いてます。


テーマ:
はじめまして!
そして、こんにちは!

若返り専門サロン ローズマリーの橘です。



どういうわけで、このローズマリーを始めたのかというところを、順をおってお話させていただきますね(^^)

私、実は若い時からセラピストだったわけではないんです。

短大卒業後は、周辺機器メーカーの営業事務をしてました。

しかし、毎日の仕事が単調でやりがいもなく・・・

もちろん長続きするはずもなく、1年とちょっとで辞めてしまいました。

その後、特にやりたいことも思いつかず、アルバイトをして過ごしてました。

そんな頃です!

以前の会社の同僚が、会社を始めたので手伝うことになりました。

ま、それもなんとなーくパソコンも覚えられるしと軽い気持ちで始めましたが。

今では、一部上場のIT企業にまで成長してます(笑)

たまたまとはいえ、すごーい(爆)

もちろん、初めての事が多かったので、仕事内容は楽しかったです。

が・・・、だんだんと残業が増え体力的には辛い日々が多くなりました。

一日中、パソコンに向かいまばたきも忘れるほどでした。

足はむくみ、肩こり・頭痛・めまいとそれは散々な状態です。

もちろん、顔色も悪かったと思います。

確かに、そのころの写真をみると・・・すごいクマ(>_<)

まさに瀕死!!

そんな瀕死状態の時に出会ったのが、マッサージです。

とりあえず、みんなが体が楽になるというので行ってみました。

普通ここで、『わっ!スッキリ―!なにこれー』となりそうなものなのですが、私は反対でした(笑)

今思えば、その頃は全くのノーメンテナンスで肩こりや背中のハリがとてもひどい状態でした。

そんな状態の体を初めて男性マッサージ師さんにほぐしてもらい・・・

緊張とくすぐったいのとで、リラックスもできず・・・疲れて終了・・・

そして、次の日に見事なもみ返しになりましたorz

朝起きてビックリです、普通に起き上がれませんでした。

ある意味、このもみ返しレベルすごいと思います(笑)

それ以来、マッサージに気軽にはいけなかったのですが、やはり体の調子もよくないので何かあうものはないかと探しておりました。

そんな時、友達にここなら絶対もみ返ししないよーと紹介された整体サロンがありました。

少々ビビりながらも、この前の方はたまたま自分に合わなかったのかもしれないと思い、思い切っていくことにしました。

そしてお店に行き、『いらっしゃいませー』と男性の声が!

しかも、とんでもなくビックサイズの男性です。

・・・心の中で『ひーーーー絶対無理でしょ~』悪夢再来!

しかし、その方をみて『やっぱりやめます』という勇気はありませんでしたので(笑)

覚悟を決めて、まずは30分で上半身のみお願いしました。

うつ伏せになり、もうどうにでもなれ!という気分で受けましたが。

なんてことでしょう~♪

『いたくなーい、むしろ気持ちいいー』あんなに大きいのでさぞ痛いと思っていたのですが。

様子を伺いながら、施術していただき不安もすっかり解消されました。

それから、何度か伺うようになり、体調がよくなってきました。

またその度に、その整体師さんにいろいろ教えて頂きました。

『どうしておしり押すと痛いんですか?』

『おや、眼精疲労がなぜかスッキリ!?どうして?』

『体が温まって汗かいてしまいました・・・』

そこからです、人体の不思議に興味を持ったのは!(笑)

そこで、一大決心をしました!

以前から、このままパソコン仕事を続けていては身が持たない気がするとは思ってましたので。

8年勤めた会社に即行で、辞表を提出♪

その後、さてまずは学校にいってみよう。

いろいろな学校のHPをみては見学にいき・・・

しかし、行けばいくほどいろいろなジャンルがあることに気づきました。

整体といっても、マッサージ系やカイロプラクティックやリフレクソロジー・タイ古式マッサージ等本当にたくさんの種類があります。

うーーん、まだ知識もない私は何から始めていいのやら、果たしてどういう事がしたいのかも方向性が決まっておらず悩みました。

でも、悩んでいても仕方ない!

家からも通いやすく、多くの手技等を教えている学校にいってから考えようと思い早速入学しました。

東京国際整体医学院という学校です。

こちらで約1年半ほどお世話になりました。

こちらで、整体プロ科・リフレクソロジー科・タイ古式マッサージを受講し手技を身に着けました。

学校を卒業してからも、すぐには方向性が決められなかったので、いろいろなお店で勉強させていただきました。

リラクゼーションサロン・タイ古式マッサージ&アロマサロン・整体サロン・美容矯正サロンとたくさんの手技を習得。

そこで、やっとたどり着いたのが、自分も含め日本の女性にきれいに年をとってもらいたい!という思いです。

身近なところでは、母のしみ・しわ・たるみはどうにか改善できないだろうか?

妹の下半身太りと腰痛・肩こりはよくならないだろうか?

などと、毎日考えてました。

もちろんだれもが年をとりますが、その年齢で最大限の美しさを引き出すことはできます。

その為には、骨格!お肌!内面!と3つの方向からの提案が必要と考えて、当店独自のトリオレメディをご用意しました!

矯正により、歪んでしまった骨格を元に戻し、スタイルだけではなく血行やリンパの流れをよくして体の根本から若返っていただきます。

もちろん、お肌も重要!スタイルや姿勢がどんなによくても、お肌がしわしわではもったいない。

そこで、普通の表面的なエステではなくハーバルピール(肌細胞再生プログラム)で自ら細胞再生ができるものをご用意しました。

私自身、いろいろなエステにも通ったのですが、これほど効果を実感できるものは他にはないと思ってます(*^-^*)

美容外科並の即効性と効果ですが、天然のハーブを使用してますので安全性が高いのが特徴です。

もう一つ重要なのが、やはり体調面ですね。

こちらは、どこのサロンにいても不眠・冷え・生理痛がひどい・風邪をひきやすい等たくさんのお悩みを聞いてまいりました。

そこで、何かいい提案はないかと調べ・・・見つけたのがメディカルハーブです。

いわゆるハーブティです。

ですが、侮ってはいけません。

薬は単一成分で構成されているため、効き目がある分副作用もあります。

一方ハーブには複数の成分が含まれており、その相乗効果などを考えてブレンドすると副作用もなく体質改善に一役かってくれます。

もちろん、アレルギーや体質は考慮してブレンドしないとだめですが・・・。

そう考えた私は、勤めていたサロンを退職したあと、半年かけて日本メディカルハーブ協会のハーバルセラピスト資格を取得しました。

学生の時以来、勉強などしてなかったので記憶力との戦いでした。。。

もはや、ここまでくると立派な健康オタクです(笑)

これで、自分の理想としているサロンが始められる準備が整い、やっとのことで『ローズマリー』をオープンいたしました。

実は『ローズマリー』は抗酸化(老化防止)作用にすぐれていて、若返りのハーブとして知られていますので、当サロンにピッタリと思いつけました。

これから多くの女性に健康で美しく若返ってもらい、たくさんの笑顔にお会いしたいと思ってます!

一緒に美と健康を追求しましょう!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ローズマリー オーナーセラピスト 橘さつき

≪保有技術≫
美容矯正
美容整骨師(美容整骨協会認定)
整体師(東京国際整体医学院認定)
リフレクソロジー(東京国際整体医学院認定)
タイ古式マッサージ(タイ本国衛生省発行修了認定証)
タイ式アロママッサージ
ハーバルセラピスト(日本メディカルハーブ協会認定)

全身美姿勢コースのビフォーアフターはこちら

小顔美人コースのビフォーアフターはこちら

荻窪駅徒歩1分 美脚・小顔サロン ローズマリー
【連絡先】
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ
(フォームからは24時間いつでもご連絡くださいませ)
メール:info@rosemarysalon.com
電話:080-2103-2773
※繋がらない場合、お名前とご用件をお願い致します。
【営業時間】
10:00~19:00(最終受付:18:00)
【定休日】月曜日・木曜日
メニュー
お店の場所
店内の様子
施術者について
お客様の声

杉並区荻窪の小顔・猫背・巻き肩・ボディメイク専門の美容矯正師:橘さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります