この10年ほどは昨年のコロナ以外で

寝込んだことがないこの頃


長引く鼻風邪あせる


仕事中


久しぶりにダルさを感じ目が赤いメラメラ


上司命令で仕事を早退汗



病院勤めの洗礼らしく


最初は誰もが

何かしら病気をもらってしまうから

気にしないでと


同僚たちの優しい言葉に

申し訳なく


体調管理できてなかったわー


と反省しながら帰宅



病院の事務をしているので

先生から

お薬を出していただき




帰宅して寝ていたら


なんと


39.8度の発熱


コロナでも

ここまで上がらなかったけど!



さすが先生!

解熱剤を出してくれていて

(こうなると分かってはったんやな)


飲んだら朝には下がっていました


しかしまだ頭痛が...


明日も養生しようと思います



昨年の11月に

きなこが我が家に来てからの

玄関のお花たちの記録です


ニチニチソウは冬越し

できなかった笑い泣き

ためしに

取ってあったタネを蒔いたけど

発芽しませんでした




紫色のストックは冬越ししての
2年目です

元気!




クリスマスローズと

原種シクラメンが満開の頃



八重のストックは

タネをつけないそうなので

今年もまた冬を超えられるといいな



そして今はこんな感じ


と写真を探してみたら

現在の写真は写していなかった汗


なかなか手入れの行き届かない中
逞しく育ってくれる
植物たちですニコニコ


 

 

 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

令和5年10月上旬生まれ

生後7か月


昨年の11月から今年の1月までのきなこ



 

 いたずらっ子な目をしてるわー爆笑

 

 

ラテハムスター

 

昨年の11月から今年の1月までのラテ


軍手無しでは噛みつかれて

血だらけだったのが


いつしか噛まなくなり


自ら手の中へ爆笑




いつ見ても可愛いなぁ


いつもの親バカですみませんあせる

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
そして
 
いつも”いいね”や”コメント”を
ありがとうございます
感謝いたします
 
新しい仕事に馴れるまで
 
しばらく”いいね”と”コメント”欄を
閉じようと思います
 
みなさま
今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ