慣らし保育1〜4日 | everything's gonna be alright!

everything's gonna be alright!

2013年5月に結婚しました。
記録のために始めたブログです。
2015年8月出産予定です。

慣らし保育一周目終了


1日目 9:00−10:30
最初はきょとんとしていたけど、初めての先生に抱かれてギャン泣き
私はそそくさと退散しました。駐車場にも声が聞こえてて切なかったです
ほとんど泣いていたみたい


2日目 9:00−11:00
先生に預けた途端ギャン泣き
初めての沐浴
この日もほとんど泣いていたみたい


3日目9:00−12:00
先生に預けた途端ギャン泣き
初めての給食はごはんとおかず1口づつ、ミルク拒否


4日目9:00−12:00
先生に預けた途端ギャン泣き、先生が抱っこで廊下に連れ出してくれたら泣いたり泣き止んだりを繰り返していました。ちょっと慣れたか?
初めて午前中のおやつ完食。卵ボーロが美味しかったらしい。
給食はごはん2口、ミルク拒否
泣いていない時間も出てきたらしい



4日目まで終了してちょっと慣れたような慣れていないような
土日挟むとまた元にもどるのかなー
お迎えに行くと泣き止んで車の中ではごきげんにお喋りしています
特に家に帰ってからぐずることもなく、嫌なことをすぐ忘れるのは親譲りかも
とにかくご飯が食べられるようになって欲しい
本当に預けられるようになるのかしら?



保育園に預けるお母さんは罪悪感で一杯という話を聞きますが私は結構ドライです
ずっと泣いてるのは確かに可哀想であんまり考えなくて住むように家で猛烈に掃除していたりはするけど
そもそも仕事を辞める気は全く無いから、まぁ仕方ないよね、がんばれ☆っていう気持ちです
早く慣れてくれるといいなー