慣らし保育 | everything's gonna be alright!

everything's gonna be alright!

2013年5月に結婚しました。
記録のために始めたブログです。
2015年8月出産予定です。

慣らし保育がスタートしました
今日は1時間半
家に帰っちゃうと落ちつかなさそう&時間が短すぎて大して何もできないのでお茶して待ってました
泣くか、寝るかといった感じだったみたいです
明日はどうなるかな?




ご近所さんで月齢が近い子がいるんやけど、話を聞くと
4月から保育園に入ったけど、今だに家に帰るとギャン泣きするから


お迎えの後エルゴで1時間くらい散歩して寝かす→帰っておっぱい→離乳食



まじですか!?
仕事しながらそれって。。。
何ヶ月か前聞いた時は夜泣きがひどくて30分毎に起きるとか




みんな大変な思いして子育てしてるのね〜
前はぐずってる子とかいたら、「うるさいな〜」とか思ってしまっていたけど、
自分に子供ができてからは「どうしたのかな?おなか空いたのかな?」とかおおらかな気持ちで見ることができるようになりました
これは子供を持ってみてよかったことの一つです
世知辛い世の中だけどみんなで暖かく子育てしていけるといいのになぁ