病気のこと272〜抗がん剤TC2回目4日目昼、寝込んでます | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

朝の6時頃にしっかり朝食をとった後、どうにも起きられなくて寝込んでいます。


身体の痛み、股関節や膝が特に痛くて、しびれも前回より強いし範囲も広がっています。


ベッドから起き上がって歩くときの一歩のときに、しびれと痛みでドキッとします。そのあとはなんとか歩けますが。


手のしびれ、特に一番よく使う右手の親指の付け根、人差し指、中指あたりが一番しびれが強くて。


編み物はなんとかできそう。絵はどうかな。その前に起きるのがしんどいから、寝ているしかなくて。


前回のブログを見たら、やはり視力が落ちていると書いていて、やはり副作用っぽいな。


前回はそれでも毎日のように出かけてはいたけれど、今日は休みかな。あと数日はこのしんどさがあると思いますが、だんだん落ち着いてきて動けるようになることもわかっているので、初めての時よりは精神的には落ち着いています。


みにばらさん(猫)が、私が寝ていると、前脚でちょいちょいっと突っついて起こすのです。そして、撫でてと要求するのですが、寝かせて欲しい〜。私が入院をするようになってから、これを覚えたのです。


ありがたい存在で、私の子供のようでもあり、同士でもあり、永遠に一緒にいたいといつも思っています。


今も横にいてくれます。高齢なので毛がバサバサしてますが、可愛い私の宝物です。