病気のこと197〜抗がん剤TC4日目夕、元気と痛み | *RoseLotus*

*RoseLotus*

油彩画、水彩画、パステル画(天使画)などを描いています。エンジェルリーディングもしています!大腸がん、子宮体がん、卵巣がんの経験を通して感じたことも書きはじめました。

結局、朝さらに少し寝て、でもしっかり食事をしました。食事の後に食器がすぐに洗えるかどうかが体調の良し悪しのバロメーターなのですが、すぐに洗うこともできて、洗濯も干して、出かけました。


お花屋さんに行ったら、とても混んでいて、前回と違ってたくさんのお花が出ていました!いよいよ春だなとわくわくしました。

どんどん購入して描きたいところですが、すぐに枯らしてしまうので、見切り品のチューリップだけ買ってきました。330円なり。


そのあとは、パン屋さん、ドラッグストア、スーパーに行き、さらに近所の神社に行ってきました。また、ここに来れた!と手術や入院のたびに思います。とても気の良いところで、すっかり気に入っています。


結構色々回れたけれど、お腹はやっぱり痛くて、よたよたでした。どうなんだろう。でも痛いけど動ける。


家に帰って、おやつと、残り物を少し食べたら、もう夕飯は食べなくても良さそう。


少し昼寝をしたら、起き抜けが痛いんですね。動き始めるとなんとかなるのですが。


この痛いのはやはり副作用なのかな。怖いのは腸閉塞かなあ。


掃除機をかけてモップがけもしたいのだけど、ちょっとキツイかなあ。


痛みがなければ、結構普通に生活はできます。まだ1回目なので、それほど強くも出ていないし。


来週は桜も咲くでしょう。今よりは楽になるのではないかな。


これから、少し絵を描こうと思います。