ホタル撮れた&ガーデン夏支度 | Fleurフルール

Fleurフルール

花♡わんこ♡ハンドメイド…
日々の出来事や感じたことなど…のんびり気ままに更新しています

こんばんは



畑にホタル飛んでるぞ…と 

夫が言うので

出てみたら

真っ暗な畑を横切って飛んでいました


さらに…

ふと駐車場の屋根を見たら

そこでも光っていたので

試しにスマホで撮ってみたら…


どうにかホタルとわかりますよね👇


さて…


できるだけ長くと

引っ張っていたビオパンたちが

あの大雨でかなり傷みました


見苦しくなってきましたので

とうとう少しずつ処分して

鉢の数を減らしたり

夏仕様の寄せ植えを作ったり…

リーフ類をまとめたり…

(色を抑えてまとめたコーナー)


夏の水遣りが楽になるように 

できるだけ夏用の一年草は買わず

ビオパンの寄せ植え解体で出たリーフ類を

まとめて詰め込んでいます 


こうして鉢数を減らそうとしているのに

一方でオージープランツなど

気になるものを買ってしまって…あせる


カンガルーポー

(鉢植えのまま夏場はどこに置くか思案中)


フィリカ

夏に備えて地植えにしてみました


リューカデンドロン2種類も

地植えにしてみました


脇芽がいっぱい


かわいいですよね


セルリア プリティピンク

鉢で夏越し予定

(セルリアは何度か失敗しているので不安です)

とりあえず切り戻してみました


ライスフラワーも

鉢植えでの夏越しを目指しているのですが…


先日のこと…


👇えッ⁉️枯れてるし〜汗汗汗

こんなになるまで(完全に枯れた状態)

気づかなかったという…汗汗汗


本当は👇こんな色だったんです


でもね…


ライスフラワーは実はもう一色あって…

こちらは元気♡

でも…

そろそろ切り戻す時期なので

半分くらいのところで切って…


スワッグ風に束ねました

かわいいですよね♡


ぶら下げてみた〜♡


シンプルだけど

かわいくて気に入っています♡


では…


今日もご訪問いただき

ありがとうございました