朝、古参デザイナーさんと掃除場所で2人きりになったのでモヤモヤ打ち明けてみました。

社長が正気に戻ったらお気に入りのECトップの子はどうなるのか。

古参さんはさすが、また社長の悪いくせよね~と。初めは気に入ってるけど、いざ数字が落ちるとすぐに落とすからね。と。

やっぱり中途採用だから社長の癖を知らないのかな?危ないね。

 

結局のところ、

社長のイエスマンは社長を利用してるつもりなのか、本気で信用しているのか?

ただ社長の方が社員のことなんか、どうでもいいと思っているから、最終、落ちても助けてはくれないし、都合が悪くなったら◯巾着に押し付ければいいのだから、社長のイエスマンになったって、何の得にもならない。

 

そんな弊社なのに、

なぜか長く務めて成績の良い営業や、

辞めても戻ってくる社員もいる。

 

そんな人材の共通点

社長のことは受け流し、

自分の仕事に専念している

 

そんな当たり前のことなんだけどね。

 

やはり数字とれてないポンコツ営業とか、

自信がないのに虚勢はってる子とか、

最終の言い訳が社長の言う通りにしただけ、

とか。

 

その人たちの

イエスマンなところにモヤモヤしていたのだ。

 

自分の道を行く。結果を出す。

 

そんな当たり前のことを

思い出した今日、

つまらない事に悩むのは

もうやめよう!